※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

シングルマザーの方の幸せなエピソードやお金のことについて聞きたいです。前向きな気持ちになりたいです。

シングルマザーのかたのキラキラエピソード聞きたいです(^-^)旦那と離れられて幸せとか些細なことでもいいです。お金もなんとかやっていけるのでしょうか??

皆さんのエピソードきいて前向きになりたいです🌷

コメント

しらすごはん。

私はもともと貯金が好きなタイプで、出産前まで働いてたバイトで貯めたお金があり、

また、婚姻中に離婚のためにこっそりと貯めていたお金(引越し資金)があったので、
お金は何とかやっていけました。

数万程度の給料、扶養手当と貯金で何とか生活してました😃
児童手当はわざと手をつけず、そのお金は入園費などの為に貯めてました。

離婚してから全てが前向きになれましたよ。離婚前はもう毎日病んで我が子と逃げ出す方法しか考えてませんでしたが、
離婚してからは兎に角笑顔が増えて子供とも100%の笑顔で接することが出来るようになりました。

今はもうとにかく幸せとしか言えません。
離婚前は不正出血など身体にも異変があったのが

今ではゼロ🌟快調です🌟

そしてもう少しで再婚する予定です☺️

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます🌷

私も夜定食屋さんで働いたとき楽しくてバイトいれまくったら入れすぎと怒られ今は時短で働けなくなりましたけど働いた分お金になたり話し相手もできたり楽しかったです🌼

旦那といても幸せとはいえないすぐ切れて手に負えない笑顔になれないのが事実です。
    モラハラdv暴言がすごく旦那からは逆に離婚を告られました。

離婚したほうがいいとわかっているのですが誰かの後押しを求めたりしちゃいがちで意外とみなさん前向きに生活してらっしゃってびっくりしました🤩
    専業主婦でひきこもりがちで昨日久しぶりに電車のったらこんなに人っているんだああの人イケメンだなとか沢山おもうことがあり解放された気分になりました。

• 10月2日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

楽しい思い出って今でも楽しいですよね🎶

好き好んでしてるわけじゃ無い結婚生活は正直、鳥籠の中にいるようなもんですので。

外の世界を見るのもとても楽しいし勉強になります。
    私は離婚して後悔は本当にないです。☺️

• 10月2日

旦那へのストレスが減り離婚してから貯金ができるようになりました❀

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます🌞

旦那の面倒もみなくていいてすばらしいです🦋モラハラdv暴言がすごすぎて殺されるまえに離婚がしたいです。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

2年半ほど前に離婚しました!
離婚して今とっても幸せです!
わたしは実家に住んでいて、扶養手当をもらっていませんし、実家に家賃を入れています。でも、子どもと自分に使えるお金は離婚前よりありますよ😳
日々の生活にも、心にも余裕ができました💕

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます🌞

わたしも実家に住まわせてもらおうかなとおもいます😁
    みなさん貯金ができるようになったが1番おーくてわたしいままで好きに使えるお金とかなくてら生活費も最低限みたいな感じだたので貯金できるのはいいですねദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

わたしもいま余裕もなく今この空間ですらストレスで旦那とはいまは離れ離れみたいな家にいるのにもう修復も無理と言われちゃてわたしからの返事待ちみたいなかんじだそうです!

• 10月2日
ままり

約2ヶ月前に離婚しました。

元旦那がいつも帰りが遅く、
子育ての協力もほとんど得られませんでした。仕事休みの日も、子どもと遊ぶ訳でもなくずっとスマホ見てるし…
でも元旦那がいなくなって、そういったイライラも無くなったので精神的にすごく楽です。

今は子ども達と好きな時に好きなだけ遊びに行けるし、(コロナがあるので、今は実家とか人が少ない公園とかですが…)

夕飯作りや洗濯等が、すごく楽でになったので自分の時間や、子どもと触れ合う時間が増えました。

元旦那は、出費が多く(仕事で使う道具や、今買わなくていいでしょ?!というものを買ったり…)イライラしていたのですが、今は子ども達と自分の為だけにお金を使えばいいので、余計な出費もないです🤣🤣

ずっと、心が曇っていた感じがあったのですが、離婚してからは心が晴れた感じがして
本当にストレスフリーです!!

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます🌞

わたしもだんなかえりおそく育児家事はまたくしない土日もゲーム携帯ゴルフ好き放題
    旦那からはもんくもいわれなくなるし暴言等もいわれなくなるとこころもかわってくるのかなあとおもいます。

こどもと自分の生活にもなって好きな時に家事もできて今みんなですごしててもいつきれるかあいてのかおおうかがって生活しています旦那といると緊張します。

いますごく心が病んでてわたしも離婚したら晴れるのかなあて考えては旦那に離婚したくないとしがみついていましたが暴言がすごすぎて離婚でいいやあて感じになてます
    お金が心配でとどまていました😭

• 10月2日