※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日曜日しか休みがない旦那のため、生後3ヶ月の娘を整形外科に連れて行くことができず、右手の原因不明の痛みがひどくなっています。子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます☽・:*
整形外科に行きたいのですが、近隣の整形外科はほぼ日曜日休みで旦那が日曜日しか休みがないので預けて病院に行くことができません💦

原因不明の右手の痛みでそのうち治るかと思ったのですがどんどん痛くなり痛みの限界で病院に行きたいのですが、生後3ヶ月の子供を連れて整形外科行っても大丈夫ですかね…?

コメント

nakigank^^

腱鞘炎ですかね。
産後なる腱鞘炎や水が溜まってできるガングリオンとかだと酷くなると治すの大変なので私なら連れて行きます!
病院で人が多い場合は車で待たせてもらって電話もらうかこれくらいの時間って言われてたらその前に電話してあとどれくらいか聞きました!
そしたらそこの病院は早めに入れてくれました。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    調べたら母子CM関節症という症状に似ているんですが、40代〜70代や女性ホルモンの低下などでなりやすいらしく、産後って女性ホルモン低下するのかな??と思い調べたらら頻回授乳していると女性ホルモンが低い状態をキープするなどと見たのですが私30代完ミなので全く関係なく😭😭という感じです💦
    コロナもあるので人が多いときは車で待たせてもらえるか聞いてみます!

• 10月2日
はじめてのママリ

腱鞘炎ですかね💦

診察は抱っこ紐で抱っこしてたら問題ないと思いますが、レントゲンの時などは看護師さんに抱っこしてもらうかベビーカーで寝かせてみてもらうようになると思うので受診前に一度、電話で聞いてみるのがいいと思います😊

お大事になさってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    そういえばレントゲン撮るとなったら見ててもらうしかないですよね💦
    ベビーカーまだ必要ないと思って購入していないので、看護師さんに見ててもらえるか聞いてみます!!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

回答くださったママ様ありがとうございました✨
電話で問い合わせて大丈夫そうだったので診察うけたところ皆様の仰ってた通り見事に腱鞘炎でした!笑
初めて腱鞘炎になったという驚き&自分が思ってる以上に手首に負担かかってたんだな〜と思いました😱😱笑
しばらくは手首に優しく生活しようと思います🤣🤣