※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家事・料理

料理にお詳しい方教えてくださいごめこの30cmのすき焼き鍋にストレート…

料理にお詳しい方教えてくださいごめ
この30cmのすき焼き鍋にストレートタイプ500mlのすき焼きつゆを入れる場合、1本入れれば足りますか?皆さまなら2本入れますか?ストレートタイプでも水で薄める派ですか?明日両親におもてなすので美味しくしたいです🥺でもこの大鍋使うの初めてで料理嫌いなのでドキドキしてます😭どうか教えて下さい🙇‍♂️

コメント

新米ママ

薄めず1本まるまる入れるよ!

ままり

食材の量によりますが、大体いつも1本使うか使わないかです!中途半端に残るのが面倒なので1本使います!ストレートタイプ薄めたら味が薄くなるので、それだったら 濃縮タイプにします😊あとはたりなかったら作ってます❣️
鍋が大きいと材料も入れがちなんですが、何人で食べるかで食材の量で調味料は調整してます❣️

• 新米ママ

新米ママ

とても勉強になります🥺✨
    教えて下さりありがとうございます♥️

• 10月2日
新米ママ

薄めず2本まるまる入れるよ!

新米ママ

薄めて1本まるまる入れるよ!

新米ママ

薄めて2本入れるよ!