※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
家族・旦那

緊急事態宣言あけたからって中途採用の方の歓迎会とやらで速攻飲み会開…

緊急事態宣言あけたからって
中途採用の方の歓迎会とやらで
速攻飲み会開く会社にも腹立つし

飲みすぎたのか帰宅は夜中0時過ぎ
明け方5時半頃トイレで吐いてる旦那にも腹立つ😇

えずいてる声がうるさすぎて目覚めた
最悪な目覚めすぎ😇
吐くまで飲むなよクソ旦那💩💩
吐くとしてももっと静かに吐けようるせぇわ
まじ迷惑😇

緊急事態宣言ずーっと発令されてるの嫌だったけど
おかげでお店も短縮営業だったから
無駄な飲み会とか集まりも
コロナがあるので〜って回避出来てたから
そこだけは良かったのにな💭

はーイラつく不愉快最悪な土曜朝😇❤️
トイレ行きたいんですけどー迷惑なんですけどー
優しく大丈夫?どうしたの?なんて
絶対言わないからー🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪

会社の飲み会だから仕方ないかなと思う反面
妊娠中の妻を置いて飲み行くことが
そもそも良くないでしょバカなの?って思ったり

仕事のモチベーション保つためには必要とか
会社の人との交流も大切とか
働いてる人にとって飲み会は最高のリフレッシュとか
まぁ色々聞きますけど〜〜〜

それなら普段ほぼワンオペ主婦は一体いつどこで
リフレッシュさせてもらえるんですかね〜😇

お酒だって飲みたくても当分飲めないし〜
ほんっと、こういう時改めてめちゃくちゃ思うけど
なんで男も妊娠できないのかね〜😇
医療の進歩でどうにかならんのかね😇
男女両方妊娠できるならもっと子ども増えるだろうし
妻の妊娠中に色々馬鹿なことするくそな男も減るんじゃないかな😇
妊娠中って特に身体の負担やら精神の負担やばいのに
なんで女性ばかりそんな思いしなきゃならんのかねーーーーーー😇😇😇😇😇😇
って思って朝からイラつきました❤️

はぁー( ´д`)💨

コメント

ぴ

分かりますー😭😭

妊娠中も、産まれてからも自由に飲み食いして、二日酔いになって、好きなだけ寝て、、ホント不公平だなぁーって思います😭
仕事でのストレスも理解できますが、せめて吐くまで飲むな、次の日はちゃんと朝から起きてこいって思います😅

私は2人目つわり中に二日酔いで吐いてる旦那に一瞬殺意が芽生えました😂
それ以来二日酔いで吐いたらトイレ掃除させてます😂

• すけ

すけ

共感ありがとうございます〜😂✨
    こういう話題って、共感してくださる方が沢山いて嬉しい反面、世の中にはどれほどの母親が辛い思いをしているんだろうと…せつない気持ちにもなります🥲💭
    女性は妊娠、出産で身体も大きく変化して、今まで通りの生活なんて到底できなくなるし、保育園が決まらなかったりなんなりで仕事復帰も難しくなったりもするし、自由時間なんてほぼないし、、、
    しかもこういう愚痴を吐くと好きで産んだくせにとか言う人もいるし😇
    父親も母親も親なことに変わりはないのに、本当に母親って生きづらいですよね😇

パァーっと飲むなんてもう何年もしてなーい😂😂😂
    つわり中に二日酔いで吐くとかそりゃ殺意芽生えて当然ですよ🤣❤️
    私も旦那に対して、コイツまじでシネ❤️って思うことたくさんあります笑

私も旦那にトイレ掃除やらせよーっと❤️❤️❤️

• 10月2日
  • ぴ

すみません💦
    下に返信してます💦

• 10月3日
ぴ

そうですよね😞
私も同じような境遇の方がいることを知って心強い反面、この現状は皆んな同じで仕方ないんだなぁと諦めてしまいます😂
ただ、私たちの旦那とは違う素晴らしい家事育児どんとこいな旦那様のお話も耳にしますし、男性の立場も少しずつ変わってきてるいると思います!
私の父と比べれば、うちの旦那も多少家事、育児はしてくれますし😊✨
なので今後の時代の流れに乗れる様、息子にはしっかり家事、育児は自分事として率先して関わっていくよう教育していこうと思います🙌

• すけ

すけ

そうですよね!!昭和とかの頃に比べたらかなり良くなってきているんですよね🥲
    ほんと、昔の人は今よりずっと不便な世の中で亭主関白が当たり前な時代。。。きっとすごくすごく大変だっただろうなぁと思います🥲
    私の父もかなり亭主関白な人だったので、それに比べたら旦那はよくやってるなーと思います😂
    これからも細かく伝えて旦那育てしていくしかないですね🤣🤣🤣
    男女関係なく、仕事も家事も育児もパートナーと楽しく協力出来る大人になって欲しいですよね🥰❤️

• 10月3日