※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
家族・旦那

質問ではありませんが。最近の悩みと言いますか。長くなるのでこんな人…

質問ではありませんが。
最近の悩みと言いますか。
長くなるのでこんな人もいるんだーぐらいで流してください🙃

旦那がずーっとゲームしてて
暇さえあればゲーム。
平日はお昼休憩中にもゲーム。
仕事終わった瞬間からゲーム。
土日は朝起きた瞬間から寝るまでずっとゲーム。
子どもと遊んでくれたり泣いたら抱っこしてくれたり
子どものことなら何でもやってくれる。
本当に良いパパだなと思います。
息子のこと愛してくれてるし息子の世話ならぜんぶできる。

けど、どんだけ私が話しかけても
『あー、なるほどね』『そうなん』
『たしかに』『うん』『ふーん』
などなど一言返事ばっかり。
『え?』って聞き返してくるくせに返事は適当。
自分が質問してきたから私が答えてもゲームに集中して返事なし。
もう何度も話ちゃんと聞いてほしいって言ってきてて
わかったって言う割にもうずっとこんな感じ。

珍しく口を開いたと思ったらゲームの話。
私は貴重な会話時間だと思って聞いたり質問したりしてたけど
最近そのゲームの話聞くのも嫌になってきた。
こっちが話しかけても全然会話続かないし
話しかけるの無意味だなって思うようになりました🙄
子どものことで自分の気づいたことはいっぱい話してくるから
こっちも色々話すけどこっちが話し出すと
急にゲームのこと調べたり動画見ながら
話聞いて『そうやな〜』とか時々『あ、それわかる
〇〇やな』って感じで返してくれるけど
全然会話が続かない。

何回もこんなんじゃダメだなって思ってたくさん話しかけても
向こうがこっちの話聞く気もないし
何で自分ばっかりこんな頑張って会話しようとしてんねやろって思うと悲しい気持ちしか湧かなくなりました。

旦那はオンラインゲームでチャットしながらゲームしてるんですけど、チャットしながら笑ったり独り言言ったり。
なんか私と話すより画面の向こう側の人と会話する方がきっと楽しいんだろうな。
毎日毎日旦那が話聞いてくれなくてイラつくのも
こんな生活が続くのももう嫌笑
最近子どもと一緒にいること以外で楽しいと思うことがない。
旦那といてもゲームしかしてないし、なんだか同じ家の中にいるのに別世界にいる感じです。

もういっそのこと話しかけるのやめようかなって思ってます。
旦那の話も聞かなくて良いかな。
これで子どものこと以外で会話なくなっても仕方ないですよね。

私が機嫌悪い時は話しかけてくれるんですよね笑
機嫌悪い時だけ笑😅

お互い地元が一緒で家族も友だちも遠方に住んでて
旦那が関東に就職だったのでこっちに来ました。
旦那は会社の友だちがこっちにいたりするけど
私は親戚も友だちもほぼゼロ。
今はコロナだし唯一直接顔見て話ができるのは旦那だけなのにな〜。
その唯一の人が話聞いてくれないんじゃね。

関東に来たこと今まで後悔したことなかったんですよね。
旦那といると楽しいし、この人といたら家族や友だちと会えなくても寂しくないし大丈夫って思ってたけど
ゲームのことで不満が出来てから初めて関東きたこと後悔しました。こういう時気軽に会える友だちがいたら愚痴ったり、子どもの話して盛りがったりしてスッキリできるのかもしれないけどそれもできないし。
家から出て行きたいなって初めて思ったこともありました。

今までは色んな話したり旦那がゲームしてても一緒に映画見ることけっこうあったし、たまに付き合ってた頃の話したりして会話も楽しんでたけど、もうここしばらくはなにかするにしてもゲームは絶対セットだし。ゲームしながら話聞けないんだからたまにはゲームやめて私と面と向かって話聞いてほしいなって思ってたけどもうそれは無理そうだし🥲

まさか自分がこんなことで悩むなんて思ってもみなくて。
大した悩みじゃないかもしれないけど私的には結構辛いんですよね。

別にゲームするのは全然いいんです。
こんなご時世で外出しにくいからそれでストレス発散できるなら
好きなことしてくれていいけど
ちょっとさすがに蔑ろにされすぎて笑
頑張って話しかけても会話続かんし
旦那に何度言っても改善されんしもう疲れました〜😂

会話がなくなっていく夫婦って何でなのかなって思ってたけど、不満がたまって改善しようがないからじゃあ諦めようって感じで会話が減っていくんですね。

あー、もう疲れたな〜。悲しい。
今日はもうこのこと考えすぎて寝れなさそう。
子どもが起きるまで久々にオールしちゃおう。

コメント

とろろ

うちの旦那もゲームばっかりです😔寝室にこもってライン通話しながらずーっとゲームです😭


子供の世話も、自分が構いたいときに少しだけ、です😅



ワンオペ当たり前、こんなん夫婦なん?って思ってしまって、先々のこと考えてしまいますよ😢


お互いつらいですね😔!!

うさ

うちの旦那はゲーム、Yahooニュース、好きなアーティストのサイト、車のルーティンです!笑
子供の成長には無関心だし、たまに遊んだかと思うと子供の話すことに対して、消極的な返答してるし、あなたはバカなの?って思います。
指示したことはするけど、自分の意思ではしないです。
感情薄いし、感動とかも絶対しない。話すのが楽しくないです笑。
オンラインゲームってすごく依存してしまう人多いんですよね?メリハリつけてやってほしいですね💧
課金とか大丈夫ですか?
なんかいい世界生きてるなーって思いますよね。
また愚痴とかまた書き込んでくださいね!すっきりしましょう!