※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

37週、二人目出産予定。子宮口未開で、予定日より早い兆候や確認方法を知りたい。

37週、二人目出産予定です。一人目の時は6日予定日より早く生まれました。今日検診に行った際に、子宮口はまだ開いていません。まだまだですねと言われました。一人目の話をして今回は予定日より早いかどれくらいかを聞いたところ、わかりませんねと言われました。そこで質問です。予定日より早く生まれる前兆などありますか?一人目のときはとくに感じなかったのですが、よかったら教えてください。また主治医に確認する際、どんなことを聞いたら、いいでしょうか?

コメント

そらっぺ

10月3日に二人目出産しまた(^O^)
予定より11日早かったですよー
3日前の検診で子宮口3センチでかなり柔らかい、二人目だから、一旦お産が進むとすぐ産まれますって先生に言われてて、、、、
2日の夕方、自分で車運転して買い物とか行きましたー、で、夜、お腹張るなーって思ってたらおしるしきて、、、
あたしはおしるしからだったんですが、チョースピード出産で、元気な男の子産まれましたよー

• はる

はる

返信ありがとうございます。3日に出産だったんですね!おめでとうございます⭐子宮口は三センチ柔らかいですねと言われる前はなにか身体や変化はありましたか?

• 10月5日
  • そらっぺ

そらっぺ

頻繁にお腹は張ってたけど、無理なく動いてましたよー(^O^)
    ただ、検診でグリグリされて出血はあったかなー(・・;)
    先生には出血あるって言われてたんで、、、

• 10月5日
  • はる

はる

そうなんですね。まだ入院中ですよね?忙しい中、ありがとうございます

• 10月5日
  • そらっぺ

そらっぺ

あと少しで可愛いいベビちゃんにあえますね(^O^)
    頑張ってくださいね(≧∇≦)

• 10月5日