※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

1歳の子供がソファーから落ちて頭を打ち、アザができました。指宿在住で近くの病院が心配。脳神経外科に行くべきでしょうか?

子供がソファーから落ち頭を打ちました💦

火曜日に1歳の子供がソファーよじ登ってそのまま落っこち頭を打ちました。
落ちた瞬間を見てなくて、ゴンと言う音と子供の泣く声で見に行くと頭を触りながら泣いてました。
しばらくすると泣き止んでいつも通りだったので数日様子見てましたが、おでこの上にアザが出てきました。
念の為脳神経外科に行った方がいいでしょうか?
指宿在住ですが、近くの病院は評判悪く…もしいい病院あれば教えて下さい!!(´・A・`)

コメント

はじめてのママリ

数日様子みてて変わりないのなら大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️

k

私なら病院に行かずに様子見ますー。

今はもう4歳過ぎましたが、当時1歳にもならない息子を腰の高さから落としたことがあります。
一般的なソファーよりも全然高さはあると思います😅
ゴン!!って音がしてギャン泣きでさすがに焦りましたが、小児科医からも脳外に行けなんて指示もなかったですし(別の用事で小児科にかかったときに、「さっき息子を落としちゃって…」って聞きました)、数日様子見てなんとも無いなら尚更行かないです😌