※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達からの出産祝いに関する相談です。友達からのリクエストに応じたプレゼントを選ぶ際に、自分の感覚がおかしいのか不安に感じています。

出産祝いについて。
先日第一子を無事に出産いたしました。
仲の良い友達には妊娠中から出産祝い何がいいか考えといてねと言われてました。私は周りで出産をした人がおらずその時は適当に流してたのですが、産後2週間たちその友達から早く出産祝い何が良いか決めてと連絡があり自分で決めるものなのか疑問に思いつつ、これから冬になるからサイズ70 の冬服がいいな送りました。そしたら友達からはそういことじゃなくてAmazonの欲しいものリスト送れときました。なぜか上から目線な気がしてモヤモヤしてしまいます…流せば良いのでしょうが産後ホルモンもあり流せず。かといって本人に言うこともできず。
これは私の感覚がおかしいのでしょうか??

コメント

みぃ🔰

じゃあ初めからそう言えよ
と私は思います🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそう思いますよね…貰えるものは貰いますけど、なんか言い方がなぁと思っちゃいました😅

    • 10月2日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    そういう言い方しか出来ない人なんだ…可哀想な人…と思ってみたらどうですか?笑

    • 10月2日
もな💅🏻

面倒ですね…
ごめん、赤ちゃんのお世話で忙しいから探す余裕ない
気持ちだけもらっとくねありがとうって私なら送ります👏

ぽんちゃん

欲しいもの言ったらそういうことじゃないって(笑)
おいおいどういうことだよ!って思いますね。

とりあえず私なら、なんだ、選んで欲しいものリスト作ってくれてたなら早く言ってくれればよかったのに〜😌
初めての赤ちゃんで手一杯でなかなか探す時間なくてごめんね🙏

と若干の嫌味を含みつつ送りますー♪


ほしい物リストには何かいいのあったんですか?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そもそも私ならAmazonって!(笑)となります😅

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

何でも話せる間柄だったら、
アマゾンあんまりつかったことないし、リストもどうやるかよくわからない、現金か商品券がいいかなと伝えてみます🤭

ルーパンママ

私なら急かされた時点で「ありがとう。今はゆっくり考える余裕がないので、気持ちだけ受け取っておきます」と伝えて、しばらく疎遠にします💦

たこさん

普段からそういう人なのでしょうか?
説明が足りなさすぎだし、上から目線だし、今後も付き合っていくのがめんどくさそうだなぁと思いました😓