※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園選びのことで悩んでいます💦①家から自転車で10分。園庭小さい。給…

保育園選びのことで悩んでいます💦
①家から自転車で10分。園庭小さい。給食費7400円。布団レンタルあり。
②家から車で10分。園庭大きい。給食費5600円。布団レンタルなし。
みなさんだったらどっちを選びますか?
家から近い方が良いと思ってたけど、園庭は小さいし、なんと言っても給食費が高すぎます😭何を基準で選んだら良いのか分からなくなりました。アドバイスお願いします🙇‍♀️
②は車で行けるけど、保育園の駐車場から3分程距離があります。
①も車で行けるけど、駐車場代が500円かかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますねそれは💦
私なら2ですかね😣

理由としては、1の場合は駐車場代が500円という時点でもう自転車の選択肢しかありません。となると、雨や悪天候の日のことを思うと布団はレンタルにします。
だでさえ高めの給食費プラス布団代が必要になるので金銭面の負担がちょっと大きいかなぁと😓

2は布団レンタル無いのがちょっと不満だけど、給食費はこっちの方が安いし、車なので3分くらいならまぁ何とかなるかなぁと。

どっちも微妙ですが、この2択なら2かなぁって感じです😅

園庭の大きさは私は重視してます!
多少遠くなっても園庭大きい方選びたいですね😳
他の要素が余程残念でなければですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり②ですかねー。
    最初は家から近いところが良いって思っていたけど、諸費用が高いしってなって😔
    本当悩みます。回答ありがとうございます😊

• 10月2日
ぽんちゃん

超絶微妙ですね…私なら2を選びます。
確かに3分歩くのは雨の日布団を持ってるのはキツイですよね。しかも抱っこ〜とせがまれたら死にます🥺
でも毎日の子供の遊びを考えると庭園は広い方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当微妙なんでよー😭雨の日に布団を持って行くのが嫌です💦
    色々考えてやっぱり私も②かなーって思いました😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

他の条件を比べないと何ともいえないですが…
給食費が高いのも、食に力を入れてるなど何か理由があるのかもですし🤔

この条件だけで選ぶなら、2かなと思います。
雨の日を考えると、自転車10分はきついです。駐車場代が別途かかるのはやだなあと思っちゃいます。
あとは園庭は小さいより大きい方がいいなって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭はやっぱり大きい方が良いですよね!家から距離、子供の過ごす環境、費用、2箇所ともどっちもどっちですごく悩みます😭
    アドバイスありがとうございます😌

• 10月2日