※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろポリズム·*°♪”
雑談・つぶやき

今年の誕生日シーズン(1月までにクリスマス含めてケーキ会が6回…)を前…

今年の誕生日シーズン(1月までにクリスマス含めてケーキ会が6回…)を前に、どう乗り切ろうか思案🤔
何せ息子くん👦💕は食物アレルギーで、卵(卵白)・牛乳乳製品は除去だし、米・小麦・ごまにも反応する……😑
今までは手作りしていたけど、昨年ローソンのバースデーケーキにアレルギーフリーがあるのを発見して食べさせたら、まぁ〜〜喜んだ……♥️♥️🤣🤣
満腹までケーキをガツガツ食べてた(笑)

今年もまだ迷ってるけど、ネットショップで素敵な洋菓子店を発見!!🥺💓💓✨✨
ケーキ🎂も、マフィンも、タルト、クッキーもある!もちろんカップケーキもデコレーションも😭♥️
これは……試してみたい……!!😍💕✨✨
ケーキ好きな我が家だから、18cmの大きいやつ!
みんなどんな顔するか楽しみ……😆💓💓

本番の誕生日ケーキ🎂の前に、お試しをお取寄せ🤫
三太郎の日に買おう!!🤣

コメント

めろポリズム·*°♪”

悲しい…フィルター…😂💔
フィルターの中身はこちらです!

arare 𖠋𐀪

こんばんは☆
息子さんの為に試行錯誤されてるメロス−さん素敵です🥺🙌
畑に料理にお菓子作りに何でも出来ますよね😳👏
見習わないと!

私の娘も1月が誕生日なんですが、今日アイシングクッキーオーダーしました。笑
なんでも他人任せです😭
ケーキだけでも自分で作ろうかなぁと思ったのですが、買った方が美味しいしって謎の開き直りが入りました😇😇

息子さんが喜ぶお菓子作ってあげてください☆
またママリで見せて下さいねぇ〜😊

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    あられさん🥰

    こんばんはー!😌🌃✨
    コメントありがとうございます💓

    最近プランター畑が放置気味でよろしくないワタクシです…😑
    やらねばやらねばはあるのに、少し疲れてました😭
    来週からまた頑張ります💪✨
    目指せ美味しい冬野菜!🥺✨

    オーダーのアイシングクッキー🍪って、そんなに早く注文されるんですね😨
    普通の洋菓子は食べられないので、買ったクッキー食べさせたこともないです…💧
    私は今まで作ってばかりでした😂

    オーダーのやつってなんとなくお金高そうですが…🥺
    きちんとお子さんが喜ばれるものを惜しまず買ってあげられるアラレさんは、立派なママさんだと思いますよ!🥰♥️✨

    上手くいったらまたupします🤣
    (材料もったいないので失敗できません!😨💦笑)

    • 10月2日
  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    お早うございます♪

    放置気味にもなりますよね〜
    忙しいですし😢
    我家のレモンも実家に持って来ますけど放置気味です。笑

    私がオーダーした所は初めて頼む所なんですけど3ヶ月前から予約です−😳
    キャラ1体とあとは装飾用のクッキーのセットでだいたい6千円くらいです。
    今メロス−さんに伝えてると自分でも高いなってなってます。笑←今更感🤣

    アレルギーが沢山あると、市販のお菓子は厳しいですよね…
    ラムネとかは大丈夫なのかな🥺⁇

    今思ったのですが息子さんもう6歳なのですね〜🥰
    メロス−さん大先輩です🤩
    また色々教えて下さい〜

    • 10月2日
めろポリズム·*°♪”

マフィンだけのセットも魅力的🥰

めろポリズム·*°♪”

ただ……米粉だからなぁ……
まぁ、毎日米は食べてるけど🤔💨
と思って更に調べたら、大豆粉のパンケーキミックスを発見!!😳💓✨✨
(隠し味はみそらしい……🙂)
卵いらないし、豆乳使えば牛乳不使用になる🙆✨
私は黄色やオレンジ系の野菜ジュースをよく🎂使います👩‍🍳♥️✨

この大豆粉もいつか買いたい!
年末のビッグセールは12月からかなぁ……
1000円で3袋?くらいだったし🥰

なんだか楽しみになって来ました🎂🍪♥️

めろポリズム·*°♪”

その前に、ハロウィンのお菓子を作らねば💦
やっぱり先に大豆粉買おうかな🤔
かぼちゃ餡とサツマイモ餡を練り込んで……😋💓
大豆粉のバナナケーキやキャロットケーキもやってみたい🥰✨
楽しくなりそうです🎃🍂🍠🍁🌰

めろポリズム·*°♪”

時間あるときにかぼちゃ餡やサツマイモ餡作って冷凍しとこう😋♥️
そしたら絶対的に楽!!😂✨
にんじん🥕やりんご🍎やミカン🍊も擦り下ろしたり潰したりして、レンジで煮詰めてジャムにしておこうかなぁ…🤔✨✨

夜中なのに頭が冴えてる!😂💦
(昨夜は完徹で朝寝、今夜も眠れない…)

めろポリズム·*°♪”

ただ、やっぱりローソンのデコレーションケーキ🎂にがっつく息子くん🍰👦💕の姿は今年も見たい……!!😂♥️♥️

✨🚨散財💸警報発令〜😭💔💦🚨✨