※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーです( ; ; )いろいろ悩んで決めたのにこれでいいの…

マイホームブルーです( ; ; )

いろいろ悩んで決めたのにこれでいいのか…後悔ばかりです。

①フルフラットキッチンにしたのに奥行き75㎝しかありません😭ペニンシュラタイプなんですが構造上両側に壁があり前だけフラットです。だから横から見て細!とはなりにくいかなと思いますが…本当は97センチにしたかったんですが間取り上無理でした🥲そしてキッチンの前にダイニングテーブル置く予定です…謎( ; ; )最初はカウンタータイプにしてたんですが、今がカウンターで築年数があるせいかどうしてもカウンターのパッキン?の所の汚れが嫌で嫌で…🥲でも奥行き75センチなんて水飛ぶだろうし、油はねもすごいだろうし潔くカウンターにしとけばよかったです🥲一応いろんな方に聞いて食洗機ついてるし大丈夫とは言われたんですが…心配です🥲馬鹿でした。

②1階寝室にしたんですがその為、リビングに和室を作れなかった。階段使う生活が嫌で1階に寝室作りましたが今考えるとリビング横に和室があった方が子供が遊ぶスペースが作れるのでよかったです😭おもちゃ散らかってても大丈夫ですし( ; ; )LDK19帖で収納1帖あるのでそこにおもちゃいれる予定ですが絶対片付けないので…🥲

③トイレが階段下です😭
これはもう苦肉の策でこうなりました(T . T)

④外観がダサい(笑)
好みが別れる外観です…😭

他にも土地の購入条件で木を植えないといけなかったり、駐車スペース狭かったり家をパンパンに建てすぎて家の裏にまわるのが行きにく草抜きしにくかったり…もうキリがないです😭😭😭

ちなみにもう変更できません🥲
こんな馬鹿な私を励ましてください(T . T)(T . T)
辛すぎます🥲

コメント

はじめてのママリ

①基本食洗機にして、コンロの前だけ透明の板?みたいなの置けないですか✨
②今は無理かもですが、少し大きくなれば片付ける習慣ができて良いかもしれないです✨
③うちも階段下です!しかも予算の関係でタンクレスにできません😂インスタで階段下トイレで調べたらオシャレなのいっぱいでてきますよ✨DIYしてる人も✨
④人の家の外観、自分の家建てるまで気にもしてなかったです!笑自分達が気にいるのが良いと思います✨
家の周りも広いと草多くなりますし😂!うちは防草シート敷いて砂利にします!

私はインスタで見るような家は超金持ち!うちは無理!建売よりは良い!と諦めました😂

ままり

うちも奥行き75cmにしかできず、、すっごい先まで飛ぶことあります。笑
なので90cmあったとしても水はねは避けられないかなと😂
フルフラットなので仕方ない!✨
油はねはガードすれば気にならないですよ😊
うちは苦肉の策で階段下が洗面台です。笑
LDK繋がりで和室ありますが、やっぱりLDKはオモチャで散らかります。笑
外観は建てた自治体で色々決まりがあり、好みの外壁に出来ませんでした🥲
なんだかうちと似てますね🤣
でもマイホーム、快適すぎて建ててよかったと思っていますよ☺️
お金をかけてもすぐに子供に汚され...傷をつけられますし...🤣
住めばなんとも思わなくなるので大丈夫です❣️😊

はじめてのママリ🔰

同じく奥行き75センチのフルフラットキッチンです!
今のアパートのキッチンが不便すぎて75センチあるしフラットだし最高じゃん!早く引っ越したい!状態です🤣💕
油はねに関しては全面ガラスにしました!
収納はうちも少ないです、、他が狭くなるのが嫌で💦
主人が収納増やせば増やすほど物が増えるよ!っていうタイプなので😱足りるやろ!て言われました。笑
和室も一応作りましたが絶対リビングで遊ぶやろなって思います🤣
トイレ階段下は空間の有効活用だし全然ありだと思います✨
一日中トイレで過ごすわけじゃないですし🙌
外観に関してはご自分の趣味ではない感じですか?感じ方は人それぞれですよ!うちも周りから見たらダサいって思われてるのかな?🤣
草抜きしなくていいように防草シート敷くのはどうですか?✨
うちはDIYで裏とかは防草シート敷く予定なので広くなくてよかったなって逆に思ってます🥰

我が家は75cmで前にダイニングテーブル置いてますよ🥰フルフラットなので狭くないし私はちょうどいいです🙆‍♀️大きいキッチンじゃないのでキッチン!って主張なくて(笑)
水も油もそんなに飲んでないです👏

和室なくても一階に寝室あるならそこを子供部屋にしてもいいと思います🥰友達はまさにそれです!

トイレは特に問題なし(笑)トイレに住むことはないので😂

外観は好みですし住むのは中身なので大丈夫🥰私も好みの外観ではないですが住んでますよ(笑)