※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が、最近ご飯を食べなくなり、ミルクやせんべいしか食べない。2人目の赤ちゃんの影響か、理由がわからず悩んでいる。要相談。

1歳2ヶ月の娘がいます
ここ1週間くらいご飯を全く食べなくなりました
とりあえずフォローアップミルクは飲んでくれるので
ミルクをあげてます
あとはアクアライトとせんべいを1日2枚~4枚程です
2人目が生まれてミルク飲んでる姿見て
ご飯が嫌になったのかわからないのですが
こうゆう時期ってあるものなのでしょうか?
ほんと1口も食べないしあげようとしても
イヤイヤされてぐずります
イヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか、、
それともまた別の理由があるのでしょうか?

コメント

くーちゃん

うちの上の子二人も下の子が産まれたら急に哺乳瓶大好きマンになってしまってご飯あまり食べてくれません💦いまは次男がそんな状態で長男はもうミルクは卒業したのか見向きもしません(ただ、牛乳は大好きで水筒で飲んでます🤣)うちは長男は次男が離乳食食べだして落ち着くころまではそんな状態でした💦😭