※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

娘が人見知りしない理由について教えてください。頻繁に他人と会わせることが影響するのでしょうか?

人見知りについてです!
娘は今のところ全く人見知りはしません。
毎週友人たちが遊びに来てくれていて、誰が抱っこしても泣きやんだり眠ったりします♪
こんな風に頻繁に他人と会わせていれば人見知りしない…何てことはないですかね(^_^;)?
関係ないでしょうか??
皆さんの体験談教えて下さい!

コメント

ぴよたろう

親が勝手に人見知りだと思っているだけ
というのをある本で見ました!

他人と頻繁に会うのは社交性もつくし、脳の発達にもいいみたいですよー♪

ママリ

3ヶ月だとまだ人見知りはしないかも。

うちの子は3ヶ月まで身内以外ほとんど抱っこされたことありませんでしたが、8ヶ月になった今まで1度も人見知りしたことありませんよ♡

たがら関係ないんじゃないかな~って思います。いろんな人に抱っこされててもある日突然始まったりしますからね😭

でも誰でも泣き止んでくれるなんて楽でいい子ですね♡

マリア618

上の子は性別、年齢問わず愛嬌よく誰にでも笑っていました。
公共機関で移動する事の多かった私には大助かりでした♪
いつか人見知りが来るだろうと思いつつ、現在5歳…未だ来ずσ(^_^;)
もうないと思いますが、そういう子も居ますよ( ´ ▽ ` )

マシュマロクリーム

11歳の娘は、赤ちゃんの頃にたくさん人と関わっていました。
赤ちゃん特有の人見知りは多少あったものの、そんなに強くはなかった気がします(^^)
そんな影響でか、現在も初めて会う人とも、すんなり関係を構築していくことが出来ているようです(*^^*)

温泉まんじゅう

そうなんですね〜(*´ω`*)
友達とたくさん関わらせて悪いことはないって事ですねおん

温泉まんじゅう

しない子はしないし、する子はするしやっぱりその子次第なんですかね〜(°ω°)?
めろちゃんさんのお子様のようにこのまま人見知りしなかったら親孝行なんですけどね(*´ω`*)

温泉まんじゅう

親孝行な息子さんですね♪
うちの子も人見知りなかったらラッキーだなぁって思います(*´ω`*)

温泉まんじゅう

たくさん人と関わる事で悪い事はないって事ですね〜♪
うちもこのままあまり人見知りしなかったら良いです(*´ω`*)