※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母よ、なぜ自分の食べかけのうどんを娘にあげようとする?娘はうどん大…

義母よ、
なぜ自分の食べかけのうどんを
娘にあげようとする?
娘はうどん大好きだけど汚いから辞めてほしい。
どうにか阻止できたけど、
はっきり汚いと言えたらどれだけスッキリするか😂
こう言う場合、なんて言ってますか?

コメント

omochichan

あっ、ごめんなさい!!今ってこういうのダメみたいです!虫歯菌が移るとかで…

っていう感じで、あくまでも自分の意見じゃないよっていうテイはどうでしょう😊

HAL

家でもわたしたちの食べかけはあげないようにしてるのであげないでもらえますか?🤗とかですかね、、、
ほんとはっきり言えたらめっちゃスッキリしますよね笑笑
うちは旦那から言ってもらいましたが、義家族以外もしてこようとしてくる人がいたので上に書いたかんじで断りました😂

とうこ

私なんて息子が9ヶ月くらいの時に、近所のお祭りでよくお世話になってるおばさんが食べてた豚汁を
ほら!欲しがってるよ!
と言われ、口でちぎった大根やにんじんを食べさせられました😱
マジで落ち込みました。私でさえそんな事した事なかったのに。。。
しかも他人な上にお世話になってるから余計に言えなくて固まりました😂

やめて欲しいですよね?

義母ならば、今保健師さんの指導で大人の食べかけはあげれないんですよ〜って言います!
あくまで保健師さんの指導でってのを強調して角が立たないようにします🤣🤣🤣