※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

流産後の妊娠について、医師の指示に従いたいが、早く妊娠したいという悩みがあります。生理を待たずに妊活を始めるか悩んでいます。同じ経験の方の対応や、生理を待たずに妊娠した場合の病院変更について知りたいです。

流産後の妊娠についてです。
9.12に完全流産で自然排出しました。
医師には1回生理を見送ってから妊活OKと言われています。
しかし、今回で2回連続の流産で、前回は胞状奇胎だった為5ヶ月間の避妊期間がありました。
その期間は妊活のスタートラインにも立てていないことが辛く、とても長く感じました。
元々生理周期も長く、チャンスが人より少ないのもあるし、赤ちゃんを望んでから3年近くたっていることや、上の子がもうすぐ8歳で年齢差などを考えても1日でも早く授かりたいという思いが強いです。

医師の言う事を守った方がいいのは重々承知の上です。
無排卵でなければ来週辺りに排卵しそうなので妊活を初めてしまおうか迷っています。とはいっても、仕事の都合上1、2回タイミングとるくらいで、排卵するかどうかも分からないし、元々かなりの生理不順で排卵予測難しいので今周期での妊娠は確率低いとは思っています。
同じような状況になった方どうされましたか?
また、医師に生理1回見送ってからと言われたけど生理を待たずに妊娠してしまった場合病院変えましたか?
変えなかった方はどんな反応されましたか?

コメント

リトルミィ

大丈夫ですか?お辛い経験されましたね😣
私も2年前に流産を経験しました。医師は1ヶ月生理を見送ったらOK、身体は出産したときと同じくらいダメージを受けているから流産直後の妊娠はまた流産になる確率が高いから。というお話でした。
ですがママリで生理を見送らずに授かり無事出産された方もおられました😌
私は1回生理を見送った後、2ヶ月目で妊娠し出産しました。
あまり参考にならないかもしれませんが😣💦
お身体お大事にしてください🌼また赤ちゃんがやって来てくれますように🍀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    やはり1度見送った方がよさそうですよね。。前々回胞状奇胎で5ヶ月間の避妊のあと3周期目で妊娠しましたが、また流産でした。
    ダメな時は何回見送ろうがいくら安静にしようがダメで、大丈夫な時は生理待たずの妊娠でも多少動いていても順調に行くと思ってしまっています😣
    今回は排卵するかどうかも分からないのでタイミングとれるときだけ1、2回タイミングとってみてそれで妊娠、出産出来たらラッキーくらいの気持ちでいようと思います☺️!
    優しいお言葉ありがとうございます❣️

• 10月2日
るな

私も流産経験しました。私は2回見送ってと言われたので、2回見送りました😢焦る気持ち本当にわかります、その間すごく長く感じますよね😢
見送るのは、子宮の中を整えて綺麗にするためだよと言われて、次赤ちゃんがくるのも、せっかくなら綺麗なお腹の方がいいでしょとのことでした、、、🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    手術と自然流産でまた違うんですかね?
    子宮が妊娠できる状態じゃなければそもそも着床しないし、子宮が整ってたとしてもダメ時はダメだし、と思ってしまっています😣
    前回500人に1人の確率をひいてしまってる時点で、なるようにしかならないという考えになっていて、時間を無駄にして後悔したり、不安定な感情で毎日を過ごすくらいなら少しの可能性でも運を天に任せてみようかな、と🥲

• 10月2日
  • るな

るな

私は手術でしたよ!
    あゃさんがそういう決断をされるならそれでいいと思います💡

• 10月2日