※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で悪露が止まらず、白い塊が出た。病院に行くべきか相談中。


もうすぐ産後2ヶ月になるんですが
止まったと思った悪露が止まっておらず
この前、白い塊の脳ミソ?みたいな白子みたいなのが
一緒に出てきました…( ´•_•。)💦
1ヶ月検診の時にまだ止まってなくて2週間たっても
まだ続くようなら病院来てと言われたんですが
止まってたので病院には行かずで数日経って謎な
物体がでてきました…病院行った方がいいですかね😔

コメント

🕊

変わったものでたなら早めに行った方が良さそうですね🥲

  • s.

    s.

    なんか出たなぁ〜っていう感覚もあって
    トイレ行って確認したら見たこともないもので
    びっくりしました…( ˊᵕˋ ;)💦
    早いうちに病院行こうと思います😖

    • 10月1日
白黒モモ

こんにちは。
私も産後54日目でナプキンに、カスカスの褐色の血液が付いたりして、なかなか悪露が終わっていなくて、受診するか迷っています。
白子みたいなやつは、子宮の中の胎盤や卵膜の、可能性が高いと個人的には思います。
経験済みです。
でも一応何があるかわからないので、何でも些細なことは相談だけでも病院にしたほうが良いと思いますよ♪
無理せず、あまり不安がらず気にせずが良いと思います💦
失礼します。

  • s.

    s.


    コメントありがとうございます🥺
    その日の夜に悪露でも出たことないような
    出血量で鈍痛があったのでもしかしたら
    生理かも?と思い様子見でいたんですが
    3日経ったら出血も何も無くなってしまい
    生理でもなかったのかと…💦
    今のところ出血がないのでもしまた
    出血しはじめたらさすがに病院行こうと思います🥺

    1ヶ月検診の時にエコーで白い塊が見えて
    血の塊だとおもうけど〜とか言われてたので
    それがその白子みたいなものだったのかもしれません😨

    • 10月5日
  • 白黒モモ

    白黒モモ

    思い当たるものがあるなら、全くわからないよりかは安心ですね。
    良かったです!

    出産して身体に何が起こっているのか、戸惑いや不安もありますが、私もここで情報交換が出来て良かったです!

    身体に気をつけて、お互い育児頑張らない程度に頑張りましょう(笑)

    • 10月5日