※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子は恐竜図鑑をプレゼントしたいが、今の本は情報が少ない。気に入っているが、もっと詳しい本も検討中。どちらがいいでしょうか?

息子は恐竜が大好きで、図書館で借りてきた恐竜図鑑を毎日みています😊
もうすぐ誕生日なので、恐竜図鑑をプレゼントしようと思うのですが…
今借りてみているものは、とっても見やすいしわかりやすいのですが、恐竜の種類がすこし少なめ(とはいえメジャーなものは全て載っている)なのと、それぞれの恐竜の特徴などはほとんど一言ずつくらいしか書いてありません💦
息子は基本的にはそれで満足しているようですが、たまにYouTubeなどで知らない恐竜が出てきて「これは?調べて!」と言われても載ってなく「この本にはいないわー💦」という事があったりして…😅

せっかくならもっとガッツリ説明もありマイナーな恐竜も載ってて…っていうのがいいかと思うのですが…
でも今みているものはめちゃくちゃ気に入ってて、読み込みすぎてだいたいのページとかも覚えてて、なにより目次がイラストで恐竜が一覧になってて、息子はそのページを眺めるのも好きで…

今気に入ってるものと同じものを買うか、もっと詳しい別のものを買うか…
悩んでます😅
みなさんならどちらがいいと思いますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私なら別のもの買います!
新しいのがあれば知識も増えるし、新鮮ですしね☺️
子どもって好きなものならすごい知識蓄えますよね!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    ほんとそれです!どこにそんな記憶力が?ってくらい覚えててビックリです😅💕

• 10月1日