※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お金・保険

マクロミルなどのポイントサイトで貯めたお金を現金化する場合申告義務はありませんか?

マクロミルなどのポイントサイトで貯めたお金を現金化する場合申告義務はありませんか?

コメント

ママリ

20万以上にはならないですよね?
申告不要だと思いますよ😊

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

年じゃ無く月ですよね?🤭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

月ではなく年間ですよ〜

逆に聞いていいでしょうか?
    ポイントサイトで得た現金が年間で20万以上になりますか❓

• 10月2日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

まだ始めたばかりなので分からないですが、いろんなポイントサイトを足すとそのくらいになるのかな?と思ったんですが、そんな簡単じゃないですかね?😅💦

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私はマクロミルのアンケート回答のみをゆる〜くやっていますが、始めてから半年以上で4,000円未満なので、インタビューとかもたくさん受けてガッツリやってたらそんなに貯まるのかなぁ〜と思い聞いてみました😅

ちなみに下の方への返答も拝見しましたが、専業主婦であれば、年間で38万円以下なら申告とかは必要ないですよ😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

会社員、専業主婦とかでも額は変わりますが会社員なら20万以上で確定申告、20万以下でも住民税の申告が必要ですかね😃

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

専業主婦です!
    20万円ですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月2日