※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

母がコロナ陽性で家族が自宅待機中。主人はホテルに泊まり、子供のPCR結果待ち。土曜日に帰宅する提案に、主人が友達と遊びに行くと言い出し、対応に悩んでいます。

私の感覚がおかしいでしょうか…
ご意見をいただきたいです。
よろしくお願い致します。

私の母がコロナ陽性となり、息子二人が濃厚接触者となったため、自宅待機となり、私は在宅勤務にしていただき息子たちを家で見ています。(職業は保育士なので、在宅勤務といっても、職場には多大なご迷惑をおかけしています。)

主人と私は濃厚接触者ではありません。

主人は7月に転職したばかりで、会社に迷惑かけたくない、もしこれで自分まで濃厚接触者や陽性者になったら会社に居づらくなり、辞めざるを得なくなるとのことで、母の陽性がわかった時点でビジネスホテルに一人で泊まってもらうことにしました。

土曜日の夜に息子たちのPCRの結果が出るので、そこで陰性なら自宅に戻ってきたら?と提案したところ、じゃあ土曜日は友達と遊んでくると…。

え?…と思ってしまうのはおかしいですか?

この騒ぎで職場、息子たちの保育園等、あちこちに連絡を入れ、頭を下げ、バタバタの中、主人のホテルの手配をし、仕事を在宅勤務にし、家を出ることができない状態で2週間子どもたちを見ているのは私です。

あまりにも思いやりに欠けると思ってしまうのはおかしいでしょうか…。

おかしいと思ってもこれまで伝えるたびに「そうやってすぐ自分のルールにはめようとする」と主人から言われ続け、自分の考えに自信が持てません…

コメント

嫌です!
ルールじゃなくて気持ち、配慮の問題だと。。

• はな

はな

ありがとうございます。
    本当にその通りです。配慮が無く虚しい気持ちになりました。

• 10月1日
ママリ

え?
としか思わないです😂

• はな

はな

ありがとうございます😢
    共感していただきほっとしました。

• 10月1日
えくぼママ

おだんごさんが正しいと思います!
なんで友達と遊びに行ってくるってなるのかよくわかりません😑

• はな

はな

ありがとうございます😢
    ビジネスホテルのチェックアウトから夜までの間、家には帰れないから遊んでくるということなのですが、こちらに気持ちが一切向いていないのだな、と悲しいやら、情けないやらです…。

• 10月1日
  • えくぼママ

えくぼママ

子どもさんをずっと見てくれているおだんごさんへの気遣いがないですよね😑
    普通、帰れない時間があったとしてもそういう発想にはならないです😭

• 10月2日

旦那さんせめて結果が出るまでは待てないんですかね😅

結局旦那さんも自分のルールにはめてますよね💦

• はな

はな

ありがとうございます😢
    旦那が私の立場ならどう思うんだろう…と不思議です…。

• 10月1日