※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳になったばかりの息子は9月から幼稚園の満3クラスに通っています。1…

3歳になったばかりの息子は9月から幼稚園の満3クラスに通っています。

1ヶ月経ち10月末に発達相談の相談員さんがくるので気になる方はどうぞみたいな感じで申込書もらったので、言葉遅いしいい機会だなと思って申し込みました。

保健師さん?かわかりませんが園での息子の様子をみて、そのあと私も担任の先生と保健師さんで面談があるみたいです。

発達障害だ!とは思っていませんが一応言葉遅いし2歳半の時自主的に市の発達相談行ったので3歳になってもう一度…と思って申し込みました。

そしてこの間降園してるときに担任の先生じゃない先生から、発達相談の申し込みしてくれたんですね!ありがとうございます。こちらも勉強になります。よろしくお願いします。と言われました。

あれ?こういうのあんまり申し込む人いないのかな?
別に先生から発達に問題が…とか療育勧められたりはしてませんが一応…下の子つれて市の相談行くより集団での息子を見てもらえるいい機会だから…と思ったんですが😅

幼稚園の先生されてる方どうですか?あまりいませんか?
それともこの取り組みは最近始まったんでしょうか?
そして発達気にならない子がそれ申し込んだことにより先生の時間いただくことになるんですが嫌な顔されないか少し心配です😅

コメント