※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘の言葉が遅いので療育を考えています。発達障害を疑っていないけど、早く言葉が出た方が娘のためか不安です。同じ経験の方いますか?

療育行ってたけど発達障害じゃなかった人いますか?

言葉が出ないので早く言葉が出た方が娘のためになるのではないかと思い、療育を考えてます。
言っている意味はわかり、それに従ってくれ、コミュニケーションはとても取れてます。
最近ままごとが好きでぬいぐるみにパクパクと食べさせています。
発達障害を疑っていませんが来年度からプレにいくため早く言葉が出た方が娘のためなのではないかと思っています。
同じような方がいたら教えてください。

コメント

抹茶

療育行っていましたが、発達障害ではありませんでした!今も普通に幼稚園に通っており、誰かに何かを言われた事もありません!同じく言葉が遅かったので療育に通い、通い始めたおかげで言葉が出てきました!言葉が出てきたので療育を卒業しました!