※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

下の子の症状はRSウイルスの心配もあり、小児科で診察した方が良いでしょうか?様子見ではなく、早めの受診をお勧めします。

上の子が一昨日から咳と鼻水でていて風邪をひいたんですが、下の子にうつったかもしれません。上の子は熱はなくて耳鼻科に行き薬を飲んでいます。
下の子は生後2ヶ月で、今日からくしゃみが多く、くしゃみをすると透明な鼻水がたらっとでています。熱は37.2から37.7くらいです。他はミルクの飲みも、機嫌もいつも通りな感じです。
明日小児科に連れて行ったほうがいいでしょうか?
熱が出るまで様子見ですか?
7月から9月初めまで保育園でRSウイルスが流行ってたのですごく心配です。。

コメント

ちゃん

うちも上の子の鼻風邪をもらって、いま風邪気味です💧この月齢だとたいした薬も処方されないし、あまり病院には行きたくないので家でこまめにメルシーポットで鼻水吸ってあげてます😊吸い始めて3,4日経ちましたが、だいぶ良くなって咳も出なくなってきました♪
新生児の時も咳風邪もらって心配だったので病院にかかったのですが、38℃を超える熱がでたらすぐ病院に行くように言われました。37.7℃は微熱だと思うので、熱が上がらないか心配ですね😭