※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
その他の疑問

保育園・幼稚園の先生方に質問です!園児の中に推しがいたりするのってあ…

保育園・幼稚園の先生方に質問です!
園児の中に推しがいたりするのってあるあるだったりしますか?

4月から保育園の0歳クラスに娘を通わせています。
入園して1〜2ヶ月経った頃、園長先生に
「先生の間で○○ちゃん(娘の名前)のファンクラブがあるんですよ〜☺️」
と言われ、その時はお世辞かな?と思って
そうなんですか!ありがとうございます〜!
って感じで返しました😅
ですが、昨日の帰りに靴を履いていると、4歳クラスの先生が駆け寄ってきて
「私○○ちゃんのファンなんです〜😍」
と言ってくれて、ファンクラブ本当だったのかな!?と😂
家に帰って旦那に話したら
お世辞だろ、真に受けるなよ(笑)
と鼻で笑われてしまったのですが…😂

本当に娘が先生方に好かれてるなら嬉しいなぁと思うのですが、先生方もプロですしみんなに平等に接してくださるので本気なのかお世辞なのかわからず、、笑

保育園や幼稚園の先生をされてる方、
お世辞で「ファン」とか言ったりしますか?
それともお世辞じゃなく本当に推しがいたりするんでしょうか?
保育園の先生でなくても、お世辞だと思うとか、本当にファンだと思うとか、そういうコメントもいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします✨

コメント

ぶたさん

ファンクラブは無いですが、
うちの息子も、お迎えに行った際に先生から「保育者の間で〇〇(息子の名前)くんのファン多いんですよ〜!」と言われた事があります😂

お世辞でも単純に嬉しかったです☺️笑

• ねむ

ねむ

コメントありがとうございます🥰

似てますね!✨
    私も、娘が可愛がってもらえてるんだなぁと思って素直に嬉しく思いました☺️
    旦那にはバカにされましたが、、笑

先生方が誰かのファンというのはあるあるなのかもしれないですね🤔!

• 10月1日
p

育休中の保育士です。
もちろんみんなに平等に接するのがプロだと思います!☺️
お世辞じゃないと思いますよ〜
この子こんなとこ可愛いなぁ、面白いなぁとか「あの子今日こんなとこが可愛かったんですよー😆」とか先生同士でも盛り上がったりします♪必ずしも推しがいるわけではないですが、娘さんに魅力があるからそう言ってるんだと思いますよ😊

• ねむ

ねむ

コメントありがとうございます☺️
    本当、先生はみんなに平等に接してくれててさすがプロだなぁと尊敬しています🥺✨

先生同士でもそういう話題話されるんですね!!
    そこにうちの娘の話題が上がっているのを妄想するだけでなんだか嬉しいです☺️笑

親バカすぎかなぁ…?とか思っていたので
    保育士をされている方ににそう言っていただけるとお世辞じゃなかったという自信が持てます🥺

娘に魅力があると言っていただけて、嬉し過ぎて思わずニヤけてしまいました😂
    素敵なコメントをありがとうございました🥰

• 10月1日
おかゆ

保育の短大を出たので、保育園に実習に行ったことがあります。
(保育士として働いたことはないのですが)

やはり保育士も人間なので、何か好きなタイプの子とか、この顔が可愛い!とか、あると思います。わたしはありました🤣

もちろん平等に接するし、みーんなそれぞれ可愛いんです。
でもその中でも特段目を引かれるというか、、その子が「せんせーい」って来てくれたらめちゃ嬉しい!みたいな😂
でも贔屓とかはしないです、何というか、接し方に差はつけないです!

一緒に実習に入った友だちと、「〇〇ちゃんめっちゃ可愛くない!?」とか「わたしは〇〇くんが好き!」とか話してました😂

• ねむ

ねむ

コメントありがとうございます!

そうなんですね✨
    こっそり心の中では推してるって感じですかね😂?笑

じゃあファンと言ってくれた先生はお世辞じゃなくて本当にファンでいてくれてる可能性が高いかもですね🥺
    お話聞けて嬉しいです!
    ありがとうございました🥰

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

次男ががめちゃくちゃ可愛がられているなと感じます😂
いつも言動が面白いらしくて、「狙ってやってるわけじゃない所がまた面白くて可愛い!今日も〇〇ちゃんの話で盛り上がってたんです笑笑」とよく言われています😅

逆に長男の時はそこまでではないので好みはあるのかな?と感じました☺️

• ねむ

ねむ

コメントありがとうございます😊

先生方、次男くんに癒されてるみたいですね✨
    そう言うお話を先生から聞けると嬉しいですよね🥰

やっぱり先生も1人の人間ですし好みもありますよね!
    お話聞けて、お世辞じゃなくて本当に娘を可愛く思ってもらえてるんだなぁと思えました☺️
    ありがとうございます✨

• 10月2日