※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲みながら寝る習慣がついてしまい、夜も口を寂しそうにしています。おしゃぶりは最終手段と考えており、他にいい方法はありますか?

日中におっぱいを飲みながら寝ることが多く、そのクセがついてしまったようで夜寝る時も口を寂しそうにしてます。
寝るルーティーンはついてきており絵本を読んだら寝るというのが分かり、絵本を読んだ後に決まって泣いて口を寂しそうにします。おっぱいを飲ませてもいいのですが出来ればくっつきながら寝るというのは避けて布団で寝させるようにしたいと考えています。

おしゃぶりをすればいいのかもしれませんがそれは最終手段にしたいです。他に何かいい方法はありませんでしょうか?

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

おっぱいもあげたくないおしゃぶりも嫌だったら抱っこで寝かしつけるしかないんじゃないかなーと思いました🥲

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうですよね…ありがとうございます。

• 10月1日
ぽち

自分で寝る力をつけて欲しいならトントンで眠れる力をつける方が早い気がします!
日中それで寝て夜も求めるから応じたら余計に癖つきます💦

すでに寝るルーティンが出来ているなら泣いて口寂しそうにしても抱っこしてゆらゆらorひたすら布団でトントンなどを続けたら大丈夫だと思います!
日中も授乳して寝落ちする直前に床に下ろしてトントンでおっぱいなくても自分で眠れる練習をするといいそうです!

とは言えギャン泣きすると寝ないと思うのでギャン泣きしたら抱っこして声はかけずトントンやユラユラであやして、落ち着いたら布団に寝かせてトントン、またギャン泣きしたら抱くけどフニャフニャ泣くくらいなら抱かずにトントン、みたいな感じで🙆‍♀️
うちはそれで夜間は授乳後に布団にポーンとしてたら勝手に寝るようになりました!
昼間は明るいからか月齢進むと寝返りしたり泣いたりで寝なくなったので眠そうにしたらトントンです!
放っておいても自分で眠る泣き方と、トントンしないと寝ない時の泣き方と判断できるようになりました😂

• 初マタ🔰

初マタ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    早速明日から教えていただいたやり方で、日中に練習するところから始めてみようかと思います😀

• 10月1日
  • ぽち

ぽち

YouTubeで寝かしつけ専門学校を調べてみると参考になるかもです!

• 10月2日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

そのようなのがあるんですね!調べてみます!ありがとうございました😊

• 10月2日