※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が熱を出しており、病院で解熱剤を使用。現在は熱が下がり、寝ているが、脱水や低血糖が心配。朝まで寝かせるべきか、ご飯はどうするか迷っている。

至急お願いします!!😭

今朝から子供が熱を出してたんですが、
午前中に40度超え、お昼寝をして38度台まで下がり、夕方病院を受診して帰ってきて39.7度でした。

16時に野菜ジュースとクッキー2枚食べて、とてもしんどそうで40度いったので解熱剤の座薬を挿れました。
すぐ効くわけでもないのでしんどいと泣いて5時半に寝てから今も寝ています🥺💦

今は座薬も効いて汗もかいたみたいで、熱は37度前半くらいで落ち着いて寝てます。

このまま朝まで寝かせるべきなのか、脱水や低血糖になってしまうかが心配で起こすべきか迷ってます💦

一応もう朝まで寝て良いように、寝てる間に汗もかいてたしパジャマに着替えさせたり部屋を暗くしたりはしてるんですが、、、(全く起きず😂)

お昼寝後14時前に納豆ご飯120gほど、16時に野菜ジュース100ミリほどとクッキー2枚食べて、17時半に寝る前にはお茶飲んでから寝たんですが、、

多分起こしても機嫌悪くぐずぐずなのでご飯は食べないと思うんですが、野菜ジュレだけ飲ますか迷ってます🥺

皆さんならどうしますか?😭

コメント

おもち

わたしなら寝させておきます😔😔😔
一応枕元に
お茶や飲みたがるものを置いておいて
起きたら渡します!

その時目が覚めてしまって
お腹空いてるようなら
何か作ります!

• りんご

りんご

ありがとうございます!!😭
    まだお昼遅かったし野菜ジュース夕方飲んだし、、と思って寝かせています🥺

まだ9時前ですしこれから起きるかもですよね!枕元にお茶とジュレだけ置いてあります!起きたら上げたいと思います😭❣️

• 10月1日
.。❁*

しんどかったでしょうし、寝られているなら寝かせて起きたときに水分補給させます😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!😭
    そうですよね!さっき一瞬もぞっとしたのでお茶飲む?って声掛けてみたんですが無視して寝られました😂💦

枕元にスタンバイしたいて、起きたらすぐあげれるようにします!😭

• 10月1日
  • .。❁*

.。❁*

りんごさんも妊娠中での看病大変かと思います…
    ご自愛くださいね😭

• 10月1日
  • りんご

りんご

なんてお優しいお言葉を🥺✨

ありがとうございます😭❣️❣️

• 10月1日
あーか

寝れるなら泣かせておいて大丈夫です!
熱の上下が大きいので熱性痙攣だけ注意して見てあげてれば良いかと思います💡

• りんご

りんご

ありがとうございます😭

熱性痙攣持ちで過去に何度かしていて、今回は39度の時点でダイアップいれているのでそれはおそらく大丈夫そうです😢

とりあえず寝れているので今は寝かせてあげたいと思います😭✨

• 10月1日