※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が転ぶことが多くて心配。歩き始めてからずっと転びやすい。整形外科に行くべきか悩んでいます。

2歳1ヶ月の娘がいるのですが心配になるぐらい1日に何度も転けるのですがそんなもんなんでしょうか??
手繋いで歩いててもつまずいたり転けそうになります。
走れば98%は転けます( т т )
靴のサイズは測ってもらってるので合ってます。
10ヶ月から歩き始めて1人で上手に歩けるようになってからずっとです。
一歳半頃まではまぁこんなもんでしょ!って思ってたのですがやはり公園とか行っても1人こけまくってておかしいんじゃない?って思って旦那とか義母とかに話してもこんなもんやろって言われ気にしないようにしてたのですがやはり転けすぎな気がしてるのですがどうなんでしょうか?😵‍💫
もしおかしいなら整形外科に行けば良いのでしょうか?

コメント

かなた

まずは小児科いって紹介状もらった方がいいのかなとおもいます。
うちの子はめったにこけません🤔

ちーた

足の向きとかどうですか?
左右で違ったりすると、転びやすいです。

歩き始めが早いと、2歳くらいで歩き方の相談にくる人は多いといわれました😭💦

病院へいくなら整形外科、専門は小児整形です🙏

ママリ

2歳4ヶ月あんまり転けないです💦
詳しいことは分かりませんが!心配なら小児科に相談ですかね、、?☺️

姉妹のMAMA

友達の子供が兄妹揃ってよく転けるのですが、2人とも股関節が悪いです。
小児科、整形など行って相談してみるといいと思います‼️

あずき

2歳4ヶ月の息子がいます。
1歳代の時は良く転んでましたが今はそんなに転びません。
でもO脚が気になるので病院に定期的に通ってます!
かかひつけの小児科行って子供病院の整形外科に紹介状書いてもらうように頼みました。