※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳すぎから注意しているが、悲しそうな反応が心配。他のことにはイライラしないが、注意には気を遣う。お子さんに注意する際の気をつけることはありますか?

1歳すぎてから、
だめなことはだめと伝えるようにしているのですが
「これはダメだよ〜!」「顔叩いちゃダメだよ」等々
注意するべきことがあるときに言うのですが
その度に悲しそうな顔になってる気がして
こっちが泣けてきます😂😂😂

今までどんなに離乳食を荒らされようと
部屋を荒らされようと物を投げられようと
泣かれようと全くイライラしてきてないので
余計にです、、、笑

みなさんがお子さんに注意するにあたり
気をつけていることはありますか?💭
(特に近い月齢)

コメント

ママリ

注意するのと同じかそれ以上に、出来たことを褒める様にしてます😌
「これはダメだよ〜!」と言って我慢できた時や、「顔叩いちゃダメだよ」と言って、きちんとやめれたり、ごめんが出来た時は、めちゃくちゃ褒めてます✨

  • ママリ

    ママリ

    まだ1歳なりたてだと、だめとか褒めるとか
    ちゃんと話が通じてるわけではないから
    注意したあとに褒めたら混乱しちゃうかなとか
    ダメなのかいいのかわからなくなるかなって
    思って褒めてませんでした🥺

    • 10月1日