※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあた
雑談・つぶやき

初めて投稿するー!登録したまま何もせず結構経ってた(笑)今26週で22週…

初めて投稿するー!
はじめまして2歳と妊娠7ヶ月のママしてます(o^^o)
登録したまま何もせず結構経ってた(笑)

今26週で22週の時逆子24週の時に前置胎盤の疑いと
診断されたけど今日行ってみるとどっちも
良くなってると言われてルンルンです\(^^)/
でも胎動は下の方な感じなんだけどな?笑
平均よりも少し小さめの我が子
小さいからくるくるくるくる回ってるのかな♪♪
性別も確定じゃないけど教えてもらえました!

初期の2ヶ月頃からありがたいことにつわりが始まり
安定期が来たら落ち着くと願い続けたまた
7ヶ月もあと1週間ほどで終わるのに
未だにつわりと格闘中
ピーク自体は終わってるけど相変わらず
吐き続けてます!
出産と同時につわりも終わるんだろうなって
思いながら、楽しいマタニティライフ送ってます(o^^o)

予定日は年明けです!
近い方いらっしゃいますか?
よかったら仲良くして下さい(◍´◡`◍)
長々と読んで下さりありがもうございました!

コメント

タケ

はじめまして。私も今2歳の娘がいてお腹の赤ちゃんは7ヶ月です。年明け出産です(*´∀`)同じ境遇なのでコメントさせてもらいました☆まだ悪阻あるんですね(>_<)私は安定期入る前まですごい悪阻で入院してました(>_<)

  • さあた

    さあた

    上の子同じ女の子です!
    予定日まで近いなんて凄い偶然(o^^o)
    そうなんです、つわり続いちゃってます、、
    入院!?きつかったですよね(´·_·`)
    今はもう大丈夫ですか?

    • 10月5日
  • タケ

    タケ

    出産予定は1月10日です!
    まだ吐いたりしてるんですね(>_<)辛いですよね(>_<)早く落ち着きますように!私は安定期入ってから吐くことはなくなりましたが、最近お腹が大きくなってきたせいか先週胸焼けがひどく久々吐きました(>_<)吐くの本当辛いですよね。
    上のお子さんがいてのマタニティライフどうですかー?私は思ってたより楽しく過ごしています。もっとイヤイヤ期全開かと思ってたのですが、今のところ大丈夫そうで。これからイヤイヤ期と赤ちゃん返りが待ってるんですかね(´・ω・`;)(笑)恐ろしい。。。

    • 10月5日
さあた

私1月4日なんです!近い\(^^)/
ありがとうございます♪
お腹大きくなるの楽しみでもあるけど
それと同時に次々いろんな症状
出てきちゃいますよね(´·_·`)
久々だと余計苦しそう、、、
吐いた後は楽になるけど出す前と出す時は
凄いつらいです(´·_·`)
うちの子は何でもイヤイヤで1日中
いらいらしっぱなしだけど
夜になるとお腹にクリーム塗ってくれるので
それでイライラも解消されちゃってます!
今は何もなくてもうまれたら
イヤイヤ期、赤ちゃん返りしちゃったりも
しそうですよね(TT)
今は自分の体気遣いながら上の子との
残りわずかな2人の時間をたくさん堪能しちゃいましょう\(^^)/

タケ

4日なんですね!2人目やし少し早まるんですかね?私もお正月や年末にかぶらないかハラハラです。上の子も予定日より一週間早く生まれたので☆
次の子の性別どっちでしたか?私は姉妹の予定です。まだ確定じゃないですが、きっと女の子☆悪阻も食べ物も違うかったし私的には男の子と思ってたのですが!
今はイヤイヤ期なんですね。でもクリーム塗ってくれたり可愛い(。>∀<。)さすが女子ですね♡

  • さあた

    さあた

    はやくなるのかな?年末年始に被るのはちょっと、、、ですよね(´-`)
    1週間早かったんですね!次の子も1週間早いとちょうど年始になっちゃう( ゚д゚ )
    うちは予定日の翌日うまれました!

    性別はわたしも確定もらってないけど
    女の子ぽくて姉妹です(o^^o)
    クリームとか腰痛いって言ったらトントンもしてくれてそういう所は
    助かります(*´ω`*)
    女の子は面倒見がいいのでこれから楽しみです♪♪

    • 10月5日
  • タケ

    タケ

    さあたさんも姉妹かもしれないんですね♡2人目に向けて何か買ったり準備されてますか?私はまだ何も買い足してなくて。上の子が6月生まれだったので新生児の時は暑く薄手の服しかないので、今回は新生児の時は冬なので厚手の服がいるのかなぁと思ったりしています。冬の沐浴とか寒そうですよね(>_<)

    • 10月6日
さあた

そうなんです!同じですね(*∩ω∩)
わたしも買い足してないです!
でも、上の子に使ってたベビーバスが
あんまり良くなかったので
それは新しく買おうかなって思ってます(o^^o)
6月だったんですね!
家にいる時は上の子が着てた
厚手の服大きめでも大丈夫そうだけど
外に行く時とかはちょうどいいサイズのが
何着かあると良さそうかもですよね(*´ω`*)
うちは3月だったんでギリギリ数着あるので
それを着せて、足りなさそうなら
買おうかなって思ってます♪
沐浴確かに寒そう(´·_·`)
本当夜寝かせつける寸前か夜よりは気温高い昼間とかに入れるかになりそうです(つд⊂)