※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ☆
ココロ・悩み

旦那さんとの妊活中に、排卵日前に仲良しできず悩んでいます。旦那さんの発言に不安を感じ、カッとなりましたが、2人目を願って頑張っています。まだ誰にも話せず、祈るばかりです。

せっかくやっとやっと2人目を授かれたかもしれないのに、旦那さんから俺の子だっていう実感が持てないの一言に悲しくて悔しくて…

理由は今日が排卵前のチャンスだ!と思った日に旦那さんは気分が乗らず、お酒を飲みすぎ、それでも頑張って仲良ししてみたものの、最後までいけなかったからです。

出してないのになんでできるんだ、と。

でも恐らくその日は排卵日当日もしくは直後だった可能性があり、その前に仲良ししたのが4、5日前だったので、そっちの可能性があることに気づきました。

そんなことを言われてカッとなってしまった私はなんでそんなこと言うの!ってキレて旦那さんを責めました。
責められることが大の苦手な旦那さんは逆ギレです。

ついには旦那さんから長男も俺に顔が似てないからおかしいと言われ(これは今までにも何度か言われてます)、徹底的に調べるなどと言われました。

どうぞどうぞ調べてください。
120%あなたの子ですから。

もともと小さいときに高熱を出したことを理由に自分の精子は死んでるかもしれないと思ってきたと昔よく言っていたのでよほど自信がないのかもしれません。

そのときはかなりカッとなって怒りがしばらくおさまらなかったんですが、2人目を欲しいと思って半年、妊活について色々調べながら頑張ってきたので、本当にうれしいです。
まだ生理予定日前なのでこれからしっかり育ってくれるように祈るばかりです。

まだこんな話は誰にもできず、ここに書かせてもらいましたm(__)m

コメント

ひいらぎ

二人目おめでとうございます♡
私も早く欲しいので羨ましいです😆
それにしても、腹立ちますね
お身体にも悪いので、あまり無理しないで下さいね(´⊙ω⊙`)💦
最近薬局にも、DNA鑑定できるの売ってますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
旦那さんしつこいようでしたら、一回見せつけたほう良いですよね!😤

• ころころ☆

ころころ☆

ありがとうございます♡
    優しい言葉にほっとします。。
    薬局にそんなの売ってるんですね!
    知らなかったです(*^o^*)
    もうすぐにでも見せつけてやりたりです!!

最近は妊活について夫婦で意見がぶつかることも増えたので来月から妊活やめようと思った矢先でした。
    柊♬さんにも2人目のベビちゃんが来ますように♡

• 10月4日

退会ユーザー

横からすみません!(笑)
    うちも、前に疑われたので見せつけたいのですが薬局に売ってますか?!(`・∀・´)

• 10月4日

うちの旦那もそれよく言います。
自分の精子は少ない(無い)という思い込みと、それによって中に出さないとできるわけがないという思い込み、どうにかしてもらいたいですよね。
そんなに精子が少ないと思ってるなら病院でも行って調べて来い、自分の子じゃないと思ってるならDNAでも何でもしてみろって感じです。

• ころころ☆

ころころ☆

同じ思い込みですねー。
    本当信じられないならさっさっと調べて欲しいです。
    そんなことを妊娠を喜ぶ嫁に言う神経がわからないです。。

• 10月4日
みゆ☆ミ

私も言われました(*˘ーωー˘*)

『ほんとに俺の子?』
『そやで!』
『俺の子って保証どこにあるん?』
『じゃ、DNAでも何でもしたら?もしあんたの子ってわかったら私と子ども達にお詫びしろよ!』って言ってやりました( ー̀ωー́ )

• ころころ☆

ころころ☆

本当よくもそんなことが言えますよね!!
    o(`ω´ )o
    本当早く調べて謝って欲しいです。

• 10月4日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

ほんっっっま信じられないです(*˘ーωー˘*)
    俺に似てないとまで言われましたから(笑)
    上の方のコメント見ましたが、薬局にもDNA鑑定できるやつが売ってるみたいなので、これは早速買わなきゃ!って思っちゃいました(*´艸`*)
    後、二人目のお子さん授かってますように…(ღˇᴗˇ)。o♡

• 10月4日
  • ころころ☆

ころころ☆

うちもしょっちゅう似てない似てないって言ってます´д` ;
    旦那自身、旦那の両親に似てないのに。
    本当簡単に検査できるものがあるなら早速買いたいですよね!!
    ありがとうございます♡
    ちょっと心を落ち着かせて赤ちゃんを確認できる日までがんばります!

• 10月4日
ぽん

お腹に2人目のお子さんがいてくれるといいですね♡

しかし、同じような旦那がいるんだなーとびっくりしました😅
私の旦那もです😩
授かり婚だった事もあるのかもしれませんが、妊娠中から何度も誰の子?と言われ続け、産まれたその日にも「誰にも似てないね、誰の子?」
感動の我が子との対面も、イライラの涙に変わりました😪
旦那の父方のおじいちゃんにそっくりなのに!
そう言われる度に、DNA鑑定してみればいいよ!
と言っています😫

• ころころ☆

ころころ☆

同じです!!
    うちも授かり婚に近い感じで、当時遠距離だったこともあってか今だに疑ってきます´д` ;
    しかもうちもどっちかといえば旦那の家系の顔なんですよo(`ω´ )o
    女の立場からしたら本当に失礼過ぎますよね!!
    息子の血液型もまだ隠してるみたいに言われるんですけど、単にまだ血液型調べてないだけですから(−_−#)

• 10月4日
  • ぽん

ぽん

長い間お腹で守って、一生懸命出産したこっちからすれば失礼以外の何ものでもないですよね😩
    それです!血液型💡
    昔と違って産まれてからすぐには調べないんですもんね!
    大きくなったら調べて、ほらみろ😡って言ってやりたいです😂

• 10月4日
  • ころころ☆

ころころ☆

本当いつかちゃんと真実をつきつけて謝って欲しいですよねo(`ω´ )o
    共感してもらえて気が楽になりました☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日
☆kiyu

うちも言いますよ😭冗談のつもりみたいですけど…でも子どもは聞いてるしやめて欲しいです。
DNA鑑定でもなんでもしてみろ!っていってます。自信がないから言うんですかね?💫

• ころころ☆

ころころ☆

冗談でも言われた方がすごく嫌な気分になりますよね´д` ;
    俺はお腹で育ててないから確証がないとか言い出すので、出産と同時に父子の血縁を証明する検査とかして欲しいですo(`ω´ )o

• 10月5日
もっぷちゃん

こんばんは^o^
うちも小さい時の高熱でできないってずっと言われてたのですが、できました^_^
しかも、若い時に病院に調べにいったらしく少ないと言われたみたいで…(^^;;
ちなみに2人目もすんなりとできました(・・;)
絶対できないとか言われてるわけじゃないのに男の人って大袈裟に捉えるからやめてほしいですよね〜笑
2人目のお子さん授かってるといいですね❤️️

• ころころ☆

ころころ☆

ちゃんと検査されたんですね!
    熱のせいで少なくなっちゃったんですかね?>_<
    体の中のことだと目に見えないから不安なんでしょうね´д` ;
    うちも不安なら調べたらいいのに。
    ありがとうございます♡
    陽性反応が継続中なので引き続きがんばります(*^^*)

• 10月5日