※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

下の子をおんぶして上の子の注射に行くのは非常識なのでしょうか?みなさんどうしてますか?

今日、上の子の日本脳炎の予防接種で、近くに預けられる人がいないので下の子は抱っこ紐でおんぶして行きました。そこの病院は入り口にベビーカー置き場があって中には持ち込まないようになっています。なので、抱っこ紐をしているしか方法はなかったと思うのですが、診察室に入るといきなり「えー、どうやって打つ😮‍💨?おんぶかー😮‍💨」とあからさまに嫌な顔で言われました。上の子は話せば分かるタイプなので、予め家で「少し痛いけどすぐ終わるからね。抱っこできないけどちゃんと近くにいるからね」と説明し納得していましたし、実際打つ際にもぐずったりせず一人で座り、私と手を繋いで打てました。ですが、終始迷惑そうでした。医師が何人もいる所なのでいつも同じ先生というわけではありませんが、今から2回目はどう行こうか頭が痛いです😔
下の子をおんぶして上の子の注射に行くのは非常識なことなのでしょうか?みなさんどうしてますか?

コメント

まゆ

えー、じゃあ下の子どうすればいいんでしょうね😅💦
私は前向き抱っこして行きましたが、普通にはーい、打ちまーすって何も迷惑そうではなかったですよ😄✨嫌な先生に当っちゃいましたね😭💦

  • ムーミン

    ムーミン

    そうなんです、どうしたらいいですか?って聞いても、そうねー😮‍💨としか言われず💦次はいい先生に当たることを祈ります😔

    • 10月1日
deleted user

似たような月齢差ですけど
私は2人とも歩かせて、
上の子は1人で座って打ってました。

  • ムーミン

    ムーミン

    下の子うろうろしませんでしたか?うちは降ろしたら歩き回っちゃうのでその方が迷惑がられそうで😔

    • 10月1日
てお

上2人の時は次男おんぶして長男の注射行ってましたよ?そんなこと言われたことないです💦普通に長男が1人で椅子に座って、看護師さんがおさえて、私は横で見守るだけでした😀
まあ、中には大暴れする子もいるので、先生もそういう心配をしていたのかも知れないですけど、あからさま過ぎてモヤっとしますね🙁

  • ムーミン

    ムーミン

    やっぱりおんぶするしかないよね💦たしかに、心配する気持ちもわかりますが、冷たすぎて凹んじゃいました😔

    • 10月1日