※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水する前と破水した後の陣痛の痛さって変わりますか?どちらのが痛いですか?

破水する前と破水した後の陣痛の痛さって変わりますか?
どちらのが痛いですか?

コメント

ぴょこ

私は本陣痛が始まってから破水するタイプだったので破水の後の方が痛かったです。

破水後が痛かったです😫💦

退会ユーザー

5分間隔でした。

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😖

1人目が破水からスタートで結構痛かったのでやっぱり破水からだと痛いんですね💦

• 10月1日
さき

私は破水したあとの方が格段に痛かったです😭
破水したとたんに陣痛が本気出してきた感じでした🤣

ママリ

まとめてですいません💧

ちなみに、皆さん何分間隔ぐらいで破水しましたか?

晴日ママ

私はどちらも変わらずでした😄

ママリ

破水するといきみたくなります😣
1人目は陣痛きてから破水して、破水したらいきみたくていきみたくて、いきみを逃すのが辛かったです😭
でも2人目は最後の最後まで破水しなくて、赤ちゃんの頭出るくらいで人工破膜して産みました✋なので一切いきみたいかんじにならず、いきむタイミング分からずでした😅
2人目は1人目の時より全然痛み我慢できて、助産師さんに「もうすぐ赤ちゃんに会えるからねー」と言われても、いやいやこの程度の痛みならまだでしょって思ってました😅

• ママリ

ママリ

ちなみに2人目はいきなり間隔2分の本陣痛スタートでした😅

• 10月1日