※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

排卵検査薬の結果について相談です。排卵日過ぎても線が出た場合、排卵が可能性ありますか?周期不順で悩んでいます。

【排卵検査薬の見方】
ドゥーテスト排卵検査薬、初心者です。
教えていただけると助かります。

2人目妊活中です。
アプリの排卵日付近で初めて排卵検査薬を使った際は真っ白でした。
今日、排卵日は過ぎている予定で使用してみたところ
このような結果でした。

これから排卵する可能性ありますか?
それとも終わったのでしょうか。。

ドゥーテストの見方のところはこの薄さは陰性となってますが
初めてしたときは真っ白だったので、
線があるということは…タイミング取るべきか…?と迷います。

ちなみに
ルナルナでは生理予定日過ぎていて
コノトキでは生理予定日待ちです。
まだ生理復活して2回しか来ていないので、周期不順です

コメント

ママリ🌈

排卵検査薬の見方としては、基準線と同等の濃さかそれよりも濃くなった場合陽性って判断ですね!基準線よりも薄い場合は全部陰性です🙏私も排卵検査薬使った所、アプリの排卵日より4日遅れていたので、遅れていた可能性も全然あると思いますよ✨基本的に生理予定日17日前くらいから毎日検査して調べた方が分かりやすいですよ😊私は陽性が出てから陰性になるまでは1日に数回検査薬してました😂🙏

• まめ

まめ

ありがとうございます!やはり薄い線でも陰性ですよね。念のため明日からも毎日やってみようと思います😊
    なかなか高くて、何回も試せず…
    正確に知るにはためすしかないですよね!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

これはまだ陰性です。
排卵前か排卵後なのかは基礎体温見ないと分かりません。
排卵検査薬も毎日使ってるともっと濃くなりますよ!

ぴすいぬ

前回、排卵予定日の3日前からドゥーテスト検査10日ほど使ったのですが、かほさんのような薄さのまま続いて、結局生理きちゃいました😓
画像は今月のものです。今回は排卵日をキャッチできました😆
以上から、タイミングをとる線の濃さではない気がします😢
ちなみに排卵予定日から今日まで、毎日検査してましたか❓もし検査してたなら、真っ白からこれなら濃くなるかもしれませんね!!

• まめ

まめ

すみません、新たにコメント作成してしまい、そちらに返信しております💦
    ありがとうございます😊

• 10月1日
ママリ🌈

ちなみに陽性だとこのくらい濃くなります!

まめ

ありがとうございます。すごい、こんな突然濃くなるものなんですね…!それ以外はずっと薄い線ですもんね…とても参考になりました^ ^
毎日検査は出来ていなかったので、次の周期からはたくさんストック買って挑もうと思います☺️!
ありがとうございます😊

ぴすいぬ

遅ればせながら、排卵検査薬、店頭よりネットの方が1000円くらい安かったです🥺
さらにメーカーにこだわらなければ、海外のやつが信じられないほど安いですよ!!