※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

よく泣く子で離乳食の準備(ストックを解凍→冷めるのを待つ)だけでも離れ…

よく泣く子で離乳食の準備(ストックを解凍→冷めるのを待つ)だけでも離れるとすぐグズります。
あらかじめ前日に次の日の分を冷蔵庫に入れておいて翌日レンチンは良くないでしょうか?💦
少しでもはやく用意をしたいです😭
夕方はあまりにもぐずるとおんぶして大人の料理と離乳食準備してます😅

コメント

泣いてもほっておいて待っててもらいます。泣いて相手しておんぶしてたらキリがないので。
あと、おんぶだっこで調理が危ないから…
まっててねーってテレビつけて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっておいたら泣きの延長で離乳食食べてくれないんです😭
    抱っこで料理はしませんがおんぶも危ないですかね?💦

• 10月1日

退会ユーザー

たべなかったら時間をずらして期限よくなったら食べてもらうしお乳ですませちゃいます。
    まだ絶対離乳食もりもり食べてもらわないといけない時期じゃないですしそのうち食べるしってかんじです。
    我が子は食べむらがあったのでその辺の完璧は求めてしまうとつかれてしまいます💦

おんぶも怖くてわたしはしたことがないですねー。なにせキッチン狭いですし、手を動かしたり足バタつかせて何かにあたってどちらか怪我したら危ないです!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    いろいろ試行錯誤してやってきたのですがほんとに機嫌が悪いことが多くて💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日

ずーっと泣いてる中急かされながら準備するの大変ですよね😭💦
うち今でもそうなのでお気持ちわかります…
冷凍ストックを冷蔵庫で解凍してってなるとものによっては水分出ちゃいそうですし衛生的に気になって😭
子供が食べる分くらいなら冷凍したものでもレンジですぐ解凍できちゃいませんか?💡7ヶ月なら冷凍でも1分かからないような…💦
熱々になりすぎたら器を半分くらいの高さまで氷水に浸してぐるぐる混ぜればすぐに冷めます👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり衛生的に良くないですよね😣
    わたしの段取りが悪いのか、、用意するのも10分とかなのですがほんとよく泣くんですよね😭
    回答ありがとうございます!
    氷水で急いで冷まします!😂

• 10月1日
A

私も今同じ悩みが出てきて、つい書き込んでしまいました😂

離乳食の用意をしている間に泣いちゃうし、同じく放っておくと食べてくれません😢

その上、時間に余裕が無かったり疲れちゃったりして離乳食のストックも作れません😭

おんぶも考えたんですが、うちも台所が狭くて危ないので、おんぶだっこしながらの調理は控えてます💦

本当助けてーって感じです😂
アドバイスになってなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦💦
    少し用意するのに離れただけで泣きますよね、、😣
    わたしはストック作りのときもおんぶしちゃってます😱😱
    たまにそのまま寝たりしてます…👶🏻

ほんと少しの間くらいご機嫌で待っててほしいですよね、、😩
    お互い成長を待つしかないでしょうか😢

• 10月4日