※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

30歳の女性が、パート先で新しく入った38.9歳のおばさんがタメ口で接してくることに戸惑っています。年上なのにタメ口は普通なのか、年数が重要なのか疑問です。

私パートで勤めて4年近くの30歳
8月頃新しく入ってきたパートのおばさん38.9歳

私がお先に失礼しまーすといったら
タメ語おつかれーとか
物をここに置いときますねと言ったら
ありがとうと
タメ語で挨拶
年上だけど私の方が先に務めてたのに普通にタメ語なのは普通ですかね?
社会に出たら年齢じゃなくて年数ですよね?

コメント

とみか

社会に出たら年数ですね!!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!38歳にもなってそんなことも分からないおばさんが入ってきました😅

    • 10月1日
deleted user

その状況なら敬語ですね、、、。
自分より年下でも職場の経験年数上なら敬語使います😅
その方、あまり社会経験ないんですかね、、、💦

  • ママリ

    ママリ

    私も入社した時6個も下の大学生にずっと敬語使ってました!ほんと常識知らずのおばさんです😱

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

仲良くなってるならまだしも…
その状況なら敬語使います😅
わたしもパートしてたとき、
大学生にも最初は敬語でした😂

  • ママリ

    ママリ

    私も入社した時6個も下の大学生に敬語使ってました!私の方が年上だけど大学生の方がベテランだったので!普通にそういうもんですよね!!2児のママらしいけど常識知らずのおばはんですほんとに(^-^)

    • 10月1日
♡

仲良いならまだいいですが。。。
その状況なら敬語使います!
私の職場にもそんな仲良かった?って思いながら聞いてましたが60代のパートの人がインドネシア人の方に向かって○○ちゃんって言っててびっくりしました😅 

  • ママリ

    ママリ

    普通に考えたら敬語ですよね!!
    初日から足とか組んだりしてたんですよありえなさ過ぎてわらけてきましたもん😅

    • 10月1日
なあ

常識的に考えたら
敬語ですよね😭💦💦

うちの職場に
高校生いますが
店長以外は高校生にでも
敬語使います!

それが当たり前だと思ってます😭

なのでそんな言い方されたらイライラします(^^;

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃイライラしました😡
    何様って感じです!!

    • 10月1日