※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お仕事

飲食店での勤務がハードで、労働基準法に違反しているか心配。育休後は時短勤務を考えているが、就労証明書はフルタイムで書いてもらうべきか悩んでいる。

就労証明書について教えてください!

産休前は飲食店でフルタイムで働いていました。大手の飲食店じゃなかったので、月5日休み、1日11時間勤務(内1時間は休憩)でなかなかハードワークでした😅固定残業という扱いだと会社には言われました。

この場合、ギリギリ、労働基準法には違反してないですか💦?

育休明けはこの勤務時間だと厳しいので時短勤務になる予定ですが、まだ詳しい時間は職場と話せていません💦ただ就労証明書を書いてもらう場合、確実にフルタイムで戻れない時は時短で書いてもらった方がいいでしょうか😥?

飲食店の勤務時間、長すぎでした😫月230〜50時間とかです・・・飲食店で働く皆さんお疲れ様です!

コメント

36協定とか出てないですかね?
私の会社は11時間拘束の9時間45分仕事です。
一定量のの定額残業手当が付いていて、それを超える部分は残業手当として追加で支払われます。
なので、その辺がしっかり結ばれていれば、違法ではありません。