※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就職面接後、内定の連絡が遅れ、就労証明書について問い合わせたところ、その後連絡が途絶えました。保育園の申請期限が迫っており困っています。メールが悪かったのでしょうか。

就職の面接をしたのですが、期日に、なっても内定の連絡が来ませんでした。
なので、どうなっているか聞いたら職場から

選考そのものは内定として、お勤めいただきたいと思っておりました。
今週中に条件についてはご案内させていただきますので、もう少々お待ちくださいますようお願いいたします。
取り急ぎとなります。
引き続きよろしくお願いいたします。

と送られてきました。

保育園入園のために就労証明書が欲しいことを伝えねばと思い、内定承諾とお礼と今後の意気込みと就労証明書のことについてメールしました。
就労証明書については、証明書を出していただくことは可能でしょうか?と送りました。

それから連絡が来なくなりました。
今週中に条件については…と書いてあったのも明日までです。
もともと面接日程を決めるのも1ヶ月以上待たされ、疲弊してます。

就労証明書についてメールしたのは良くなかったのでしょうか?
保育園の申請の期日も迫っていて困ってます。
もともと間に合うように面接もお願いしていたのですが、どんどん伸ばされてギリギリになってしまいました。

コメント

COCOA

期限迫ってるならもう一度連絡して良いと思いますよ、
ちなみに私が会社に就労証明頼む時は、
就労証明の用紙と、切手貼って自宅の住所書いた返信様の封筒入れて、〇日までに送っていただけると大変ありがたく思います、等期日も書いてお願いしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!そうですよね。今までもいろんなことで催促してて、正直ちょっといやになってきてます😂
    就労証明書ってデータで送るもんだと思ってました😭夫がデータでやり取りしてたので…なるほど用紙が必要な場合もあるんですね…!

    • 23時間前