※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦で妊娠糖尿病。食事療法で血糖値測定。120を超えた回数減少。食事後の血糖値が以前より安定しているが、心配。胎盤の機能低下の可能性は?

妊娠糖尿病と診断されている32週の妊婦です。26週で妊婦糖尿病と言われ、それから食事療法のみなのですが、毎食後2時間後の血糖値のみ自己測定しています。
7週間測定し、大体70から100でおさまり、120を超えたのは7回くらいです。
最近、120を超えることが少なくなり、調子にのって回転寿司に行き寿司を14貫とチョコケーキとミルクプリンタルトを食べたのですが110でした。今日も、昼食に野菜スープ、納豆、フレンチトースト、フルーツサンドを食べて絶対超えるだろうと思ったのですが100でした。
以前なら120を超えていそうなメニューなのですが、これって胎盤の機能が低下してきているのでしょうか?
後期になったら血糖値上がると聞いていたので心配です。

コメント

ママリ

私も妊娠糖尿病でした。
後期に上がると聞いて私もビビっていましたが大丈夫でした🤔
一応気をつけて食事はしていましたがお菓子食べたりアイス食べたりしてしまいましたけど血糖値セーフでした。
胎盤とかも何も言われなかったので大丈夫だったと思います。
検診の時にチラッと聞いてみてはどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊私もアイスやらコンビニスイーツ食べてしまってます💦
    次の検診の時に聞いてみますねー心配ですが気にしないようにします\(◡̈)/
    ありがとうございました!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

私は後々そこまで気にする数値じゃなかったと転院先の先生に言われました😅
    普段の数値も高くないですし、ママリさんも同じような感じなのかもです!
    でも食事頑張ったおかげなのか赤ちゃんも2800gで大きくなりすぎず結果良かったのかなと思いました!
    あと少しの辛抱ですから頑張ってくださいね😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2800g丁度良くて理想です👶🏻私は毎回1w分くらい大きくて次の34週の検診で2500gくらいいきそうなので、引き続き食事管理頑張ります😭
    ありがとうございました!!

• 10月1日