※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
妊娠・出産

お腹が下がることについて、自分で感じる方法やおへその位置の変化について知りたいですか?写真で比べる必要があるでしょうか?

お腹が下がる事についてお聞きしたいことがあります!

よくお産が近づくとお腹が下がると言い、ママリのサイトでも下がってる下がってないの投稿をよく見かけます。

そこで質問なのですが、実際に下がった時に自分の目線で感じる事はできますか??例えば今私はおへその位置が1番高く見えるのですが、おへその見え方が変わるなどという事はありますか??

やはり写真等で比べないとわからないのでしょうか??

コメント

nm.y

私はお腹の写真とか一切とってませんが、見た目でわかりますよ。(^_^)

胸のした(胃)からお腹が出てましたが下がってくると空いてきます!
お風呂で「あっさがってきたなー」って感じました。(^_^)

• ポコりん

ポコりん

そうなんですね!
    写真等でしかわからなかったら、そろそろ撮り始めて比べた方がいいのかなーとか色々考えてしまって(^_^;) 参考になりました!

• 10月4日
しほ0712

私はずーっと下がりっぱなしなので、周りに言われて分かりました(^^;;
こうじゃないの?と聞くと、もっと上の方が大きくなって、胃が圧迫されて!と説明受けましたよ(^^;;

• ポコりん

ポコりん

周りに言われて気付く場合もあるんですね! 生産期になったら聞いてみたいと思います!
    参考になりました!

• 10月4日
Sayokiko

鏡で毎日見てたらすぐわかると思います^-^ おヘソの見え形はどうだったかな? お腹をナデナデしてても位置が変わったとわかりましたよ。

• ポコりん

ポコりん

お腹ナデナデ毎日してるので、私もすぐに分かったら嬉しいです♡ 参考になりました!

• 10月4日