※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供のお昼寝について。お乳をあげずに寝かせる方法を知りたいです。抱っこやゆらゆらは効果がありますか?

お昼寝について。
現在1歳になったところです。
今までご飯後にお乳をあげていたらすぐ寝ていたのですが、そろそろ妊活をはじめたこともありゆるーく断乳を考えています。

みなさんお昼寝どうやってされてますか?抱っこゆらゆらでしょうか?
良ければ教えて下さい!

コメント

腕まくらしながらとかトントンして寝かしつけてます☺️
抱っこゆらゆらで寝かしつけを今の年齢から習慣付けてしまうと重くて大変だし妊娠したら尚更むりだと思うので、最初は大変かもですが添い寝とかで寝かしつけに慣れた方がいいと思います🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    腕枕で添い寝したいのですが逃げられてます😇
    タイミングなどでしょうか?なにかコツとかあれば教えて下さい🥺

• 10月1日

退会ユーザー

眠たくなると自分から腕枕されにくるのでそのままトントンして寝ることが多いです😪

今1歳8ヶ月ですが、寝る前のルーティンを作ってあげるといいかもです!!

お昼寝するよ〜って言ってカーテン閉める、テレビ消す、寝室に移動するを毎回繰り返していたら、私がカーテン閉めたのを見て自分でテレビを消して寝室に向かうようになりました☺️✨

うちも賃貸で1LDKで真ん中の仕切りを開けっ放しなのでワンルームに近い状態ですがベッドから逃げ出そうとしたり起き上がったらすぐに「ねんね〜、ゴロンは?」って言い続けたら理解してくれるので寝てくれるようになるかなと思います❣️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっ!かわいい!!!😳

なるほど!わーテレビ消すのもかわいいですね🥺

参考にさせてもらって、まけじとねんねコールしたいと思います😡
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月1日
いつき🔰

最近、だっこゆらゆらからセルフねんねに移行しました👶モンテッソーリ系のYouTubeを見てて、お子さんが見守っているだけで寝ていたので、やってみたら結構あっさり寝てくれるようになりました✨それ以降このスタイルです🐤✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は比較的セルフねんねなのですが、昼が………🥲
    モンテッソーリ系のYouTube見てみます!ありがとうございます✨
    ちなみに、この方のおすすめなどあれば教えて下さい🥺

• 10月1日
  • いつき🔰

いつき🔰

夜はセルフなんですね!お昼は何が違うんでしょうね🤔遊びたいのかな…?

その方は、周りに遊ぶものを置かずに、近くで見守るのみです!その方が大切にされているのは、子どもが自分から寝る、というスタイルでした🐤✨ご参考まで✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びたいんだろうな…と思いました🥲
    賃貸なので部屋数が少なく、遊ぶのも寝るのもリビングなことが原因かもですね😭
    夜は比較的真っ暗なのでおもちゃも見えないのですがお昼はどうしても部屋が明るくて😭💦

とりあえず、部屋を暗くして様子を見てみたいと思います!ありがとうございます😭

• 10月1日