※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

保育園での問題で転園を検討中。先生の対応が冷たいが、子どもは楽しそう。悩んでいます。

保育園について 転園するか迷っています。

理由は上の子の事なんですが、
・去年うんちを3回した状態で帰ってきた(この事は先生に報告済み)
・オムツがパンパンで帰ってくる

もう1つ理由があって
下の子がアレルギーの物(卵アレルギー)を
先生が誤って食べさせた
病院にも連れていかず
その時の謝罪がごめんね〜と軽いものだった

とにかく先生が冷たい人ばかりです
でも子どもは泣いて行くことも無く、
楽しそうに帰ってきます。
なので転園するか余計に迷っています😭💦

コメント

コマさん

アレルギーの物を食べされるなんて、命に関わる問題なのに恐ろしすぎます。
まだ2歳と1歳ですし、転園するなら今のうちだと思います。
子供はまた新しくお友達もできるでしょうし、アレルギーに対しての考え方が軽すぎて絶対に嫌です。
私も長女も食物アレルギー持ちなので、食べてしまった時の辛さや恐ろしさをわかっているからこそ、絶対ににないですね。

• y

y

コメントありがとうございます。

迷っている私が馬鹿でした😭
    絶対に転園させたいです。
    アレルギー本当にこわいですよね。
    それなのにこの謝り方は、、💦
    いま保育園探ししてるのですが頑張ります!

• 10月1日
ひろぷ

お疲れ様です。それは大変嫌な思いをされましたね…私立の園ですか?
それにしても酷過ぎる…保育園、忙しいとは言えネグレクトやんと思ってしまいますね…転園も簡単ではないかもしれませんが、私は即転園させますね…
冷たいとかの問題ではないです。保育出来てないです、というか責任感もないので任せられません、無償だろうが有償だろうが、資格を持った方の仕事ではない…
本当に大変でしたね…
主さまとお子様がどうか良い園に恵まれますように。

• y

y

認可外です💦

私の地域は今無償化でだからそんなに適当なの?と思ってましたが、ひろぷさんのゆう通りです!

ありがとうございます。
    いい園に出会いたいです。
    慎重に園を探します…

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私なら転園できるならさせます。
アレルギーでもし死んだらごめんね〜で許されると思ってるの?って感じです。
危機管理がちゃんとされてないところに安心して通わせられないです😅

• y

y

本当にその通りです。
    安心して預けたいです。
    今保育園探ししてるのですが、引き続き頑張って探したいと思います💦

• 10月1日
マハロ

転園出来るなら転園させます!
オムツも気になりますが、アレルギーの物を食べさせた時の対応があまりにも酷いので(命に関わる事ですし)今後もありそうじゃないですか???
私なら預けてる間も心配で仕事に集中出来そうにないです!

• y

y

今保育園を探している段階で、迷ってましたが皆さんのおかげで引き続き保育園探し頑張りたいと思います!

アレルギーは命にかかわりますよねアレルギーを甘く見ないで欲しいです💦

• 10月1日
ひまちゃん

保育園といえど、小さな命を預ける場所です。
私なら即転園させます。
子供はすぐ慣れます!
うちは4月入園した保育園は安心して預けられない事情が発覚した為転園させました。
アレルギー食を誤って与えるなど命に関わる事です。ごめんねーで済まされる様な事じゃなくないですか⁉️

• y

y

そうですよね!
    私の地域は待機児童が多くすぐには入れず早くても来年の4月になりそうです、、
    ここの保育園は有り得ないですよね…

• 10月1日
  • y

y

転園させた時、自分で保育園見つけましたか?
    それとも役所が動いてくれましたか?
    1回役所に相談いったものの、自分で探してと言われました。

• 10月1日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

転園先は役所の方から家の近所若しくは通勤ルートの途中にある園がいいですよっとアドバイスをもらった上で自分で探し見学して決めました。結局は子供を預ける施設なので中身を見て決めるのは親だし、役所の方は動けないのだと思います😓
    うちはたまたま近くのこども園に空きがあったので退園して2週間後には新しい園に入園できましたが、待機児童が多いところはそうはいきませんもんね😢
    今すぐ退園させて4月入園をするか、年度末まで通わせて転園するかですよね…😔

• 10月1日
  • y

y

詳しくありがとうございます。そうですよね…

羨ましいです😣💦
    もし4月に入園出来たとしても、仕事をしないと生活できないので今の保育園に通わせることになります…
    まずは新しい保育園に入園出来るかどうかですよね😣💦

• 10月1日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうですね…2歳児クラスに空きがあるか…ですもんね。今の1歳児がそのままあがってくるから空きもそんなになさそうですもんね😓
    でも、今保育園に通えてるので現時点で入園出来てない方よりは優先って事だから、希望はあると思います✨
    見学に行った際に空きが出そうかも聞いてみるといいですよ😀

• 10月1日
  • y

y

お返事遅くなりすみません💦

1箇所見学に行き空きがあるそうで、アレルギーもちゃんとしててそこに決まりそうです😭💕

後、他の保育園にも見学の電話をしたら今通っているなら余計入るの難しいよと馬鹿にされたように言われました😣こっちからじゃあ大丈夫ですと断りました😣

ありがとうございました!!

• 10月4日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そんな対応されたんですね☹️電話対応も大事な選別ポイントですよね🤔
    うちは、見学予約時は既に退園してたんですが、それまで別の保育園に通ってたというのは隠して今でも秘密にしてます。ちょっとデリケートな事情だったので…😓
    空きがあって良かったですね😊今度こそいい保育園だといいですね😀

• 10月4日