※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちか
子育て・グッズ

産後の髪型や美容室での子連れの対応について相談です。抜け毛が気になり、ショートボブにしようか迷っています。赤ちゃんのお世話も考慮しています。時間もかからないスタイルを模索中です。

カテゴリーココか悩みましたが…
皆さんは産後の髪型どうしてますか?
また、赤ちゃん連れで美容室に行った事がある方いますか?
私の行っているところは、キッズスペース完備で子供を見ながらヘアカットして貰えるのですが、4ヶ月半の赤ちゃんは、まだ聞いてみないとわかりません💦
預ける家族は近くにいないので、行くなら子連れになりそうです。

出産前にショートボブにして、今は縛れるくらい伸びました。
最近抜け毛が酷いので、毎回シャンプーやブラッシングが憂鬱で仕方がありません💦
肩にかからない位のショートボブにしようかなぁと思ってるのですが、抜け毛はあんまり変わらないのかなぁ(´・ω・`)?!
縛ると抜け毛が増えてる気もするし、
かと言って、髪を束ねた方が赤ちゃんのお世話もしやすいし…
(´ε`;)ウーン…
これから寒くなってくるので、シャンプー後のドライヤーも時間かかったらやだなぁ。
とりあえず、ボサボサの今の現状はどうにか打開したいとは思うのです(´・ω・`)

コメント

Lthe

私はひたすら伸ばしてます!!抜け毛もひどいし、長さもあるので排水口のところはやばいですが、子どもが女のコなので、ママに憧れて髪のはずって言って欲しいので…w
一度産後4ヶ月の赤ちゃん連れて美容室行きました。キッズスペースはないですが、カットしてる間は横にベビーカー置いてていいところだったので、予約しました。ホットペッパーでしたが、一応確認は捕ったと思います。
シャンプー中はママが見える位置にベビーカーごと移動してくれました。(といっても段差もあるので、ママの足しか見えてないと思いますがw)

今は無法地帯でとりあえず一つにくぐってクルンとしてますw

• ちょんちか

ちょんちか

排水口毎回すごくなりますよねー💦
    手にもゴッソリ抜けて気持ち悪いです😭
    部屋でも常にダスキンとコロコロで髪の毛掃除だしで、嫌になってしまいます😭
    赤ちゃん連れでも美容室なんとかなりそうですね!
    まだ、髪型悩んでるので決まったら、問い合わせてみます!

• 10月4日
あーこ

カラーもカットもしました!
私が行ってる美容室はあまり広くなくて子どもスペースもなく、分煙ですがタバコの煙やヘアスプレーとかの臭いが気になり連れてはいきませんでした。

でも子どもへの配慮がしっかりされたスペースがあり、それを見ながらカットしてもらえるのなら、ありだと思います✡
心配でしたら、相談してベビーカーに乗せて近くにってのも可能かと思います!

抜け毛は半年過ぎ頃には落ち着きました♬*゜

• ちょんちか

ちょんちか

もし親が遊びに来るタイミングに合わせられれば、子供を預けて行ってこようかと思ってます😊
    連れて行く時は、しっかり確認はしてみます!

半年くらいで落ち着いたんですね😳‼️
    若干、ハゲっぽくなってきてて、旦那に心配されてます😂早く落ち着いて欲しいです😭

• 10月4日
  • あーこ

あーこ

抜け毛気になりますよね(╥﹏╥)
    お風呂の排水口の掃除がかかせません(笑)
    上の子の時は髪伸ばしてましたけど、ロングのほうがお風呂でのショックが大きい気がします😭

• 10月4日

結ばないとパラパラして気になるので、常に結んでます😅
ロングです😅
普段はポニーテールですが、
お出かけのときは編み込み風(実際の編み込みはできません!笑)の三つ編みをして帽子かぶっておしゃれ風にしてます(笑)

わたしもそろそろ美容院行きたいのですが、
なぜかわたしはカットだけでもかなり時間がかかるタイプで…、
一時保育を利用しようかなと思っています🤔
こんど一時保育の説明を聞きに行く予定です!!