※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期や歯並びへの影響について心配ですか?0〜3ヶ月用のおしゃぶりを使っても大丈夫でしょうか?

おしゃぶりはいつから使用しましたか😭?

明日で産後2週間になるんですが、
寝ないで大泣きすることや夜中のグズグズがあり、
おしゃぶりに頼りたい気持ちがあるんですが、
ネットで調べるとおしゃぶりを吸うので疲れちゃうから
使用は2ヶ月以降が良いというのを見ました💦

ですが、買ってあるおしゃぶりは、
0〜3ヶ月用と書いています😵‍💫
また、早い時期におしゃぶりを使用することで
将来の歯並びに影響するのでしょうか??
空気を飲みすぎて良くないですかね??

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

NICUに産後すぐから入院してましたが、呼吸器外れた時から使ってましたよ!

• ゆゆり

ゆゆり

お返事ありがとうございます💞
    みなさんのコメントを見て、使ってもいいんだ…!と思い、先ほど少しだけ咥えさせてみました🙏
    どうしても精神的に辛くなった時に使用していきたいと思います!!!

• 10月1日
だらり

ウチは上の子0ヶ月用のを、0ヶ月から使いました。
もう卒業しましたが、本当にあって助かりました。

• ゆゆり

ゆゆり

みなさんのコメントを見て、使ってもいいんだ…!と思い、先ほど少しだけ咥えさせてみました🙏
    どうしても精神的に辛くなった時に使用していきたいと思います!!!

• 10月1日

産後の入院中に無理すぎて、夫に連絡して買っておいてもらいました!退院後つらいときだけ使いました✨

確かな情報ではないですが、早い時期というより大きくなった時に使ってると歯並びに良くないと聞いたことがあります。

個人的には、自分がおかしくなるより、おしゃぶりしてもらった方が全然いいなと思います🥰

• ゆゆり

ゆゆり

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

産後の入院中から使ってました😂
預けてる時に助産師さんが試してくれてました😂
確かに歯並び気になりますけどうちの子みたいに3ヶ月経たないうちに嫌がって外してくるパターンもあるかもしれないです😂

• ゆゆり

ゆゆり

• 10月1日