※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを7.8分で飲む速さについて悩んでいます。PigeonのMを使っていますが、Lでも同じでした。スパウトで麦茶や白湯を飲ませるのはいいでしょうか?

5ヶ月の息子ですが、ミルク200を7.8分で飲んじゃいます。
早いですかね?
PigeonのMを使ってます。
今日、Lで飲ませてみたけれど、ほぼ一緒😣
そこまで気にしなくてもいいですか?

ちなみに、スパウトでは麦茶や白湯を飲ませたらいいですか?
まだ使った事なくて、デビューしようかと?

コメント

MAA

私だったらあんまり気にしないです😅よく飲んだね〜で終わりです笑

うちではスパウトは使わずストローマグでしたが麦茶飲ませていましたよ☺️

• ママリ💕

ママリ💕

よく飲んでくれるので、褒めておきます!

いきなり、ストローマグですか?
    どのタイミングで飲ませてますか?
    作り置き?冷凍庫?
    一日どれくらいの量?

• 10月1日
  • MAA

MAA

離乳食のタイミングで少しだけ飲ませてました
    ペットボトルのベビー麦茶かお湯で溶かすタイプの麦茶飲ませてました🙂

• 10月1日
  • ママリ💕

ママリ💕

飲む量少しだけだからペットボトルのだったら、ほとんど残っちゃいますよね?
    保存期間も数日だし、冷凍してたら一週間くらい?
    ストロー挑戦してみます!

• 10月1日
おだんごかーちゃん

以前6ヶ月の赤ちゃんが200のミルクを2分で飲む、という投稿お見かけしました👀!それを見ちゃったので7、8分は早いとは思いません。
スパウトはお茶かお白湯ですね。ミルクは哺乳類、と区別させたいと私は思うので。
もしこれから購入されるのならスパウトではなくストローでもいいと思います😊早い段階でストローマグが使えるようになるとお出かけがめちゃくちゃ楽になります。スパウトは哺乳類と同じで寝っ転がって(上向く)じゃないと飲めないですがストローだとお座りさせた状態で飲めるので。
うちの子達は離乳食と同時にストロー始めて1週間しないでマスター出来ました。

• ママリ💕

ママリ💕

お返事ありがとうございます😃
    早く飲んでしまうときもあれば、遊び飲みで哺乳瓶を叩きながらとか、哺乳瓶を両手で持つんですが口から外してジーっと見て、一口飲んでまたジーと見ての繰り返しで30分ほどかかる時もあります😩
    早く飲んでくれ!とイライラしますがこれも今の時期しか見れないんだと思って、のんびりあげることにしました。

スパウトとストローセットのやつを買いました。
    離乳食の時に、ストローマグであげてみたら最初は少しだけ吸ったけど飲めなくて、悔しかったのかその後ギャン泣き😭😭😭
    練習はどうやってましたか?
    飲ませるタイミングは、離乳食時から練習し、徐々に増やしていけばいいですかね?
    一週間でマスターできたって、素晴らしいですね!
    うちの子も、頑張ってほしいです!

• 10月2日