※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
サプリ・健康

産後、体調が良くない中、コロナのワクチン接種された方おられますか?悪…

産後、体調が良くない中、コロナのワクチン接種された方おられますか?悪化しませんでしたか?
体調が良くないからこそ、接種するべきなのかどうなのか迷っています。
産後眠りが浅い、生理が重いなどあるので接種したら余計ひどくなりそうで怖いです。
四国の田舎にすんでいるので、気を付けたら大丈夫かなあとも思います

コメント

ななきち

産後、体質が変わったのか天候の影響や季節の変わり目、PMSなど体調が良い時はほとんどないです😱
なので、ワクチン打つかすごい悩みましたが先月の24日に1回目打ちました!副反応は3時間後くらいに腕の痛みがありだんだん上がりづらくなって、翌日は頭痛と火照り?倦怠感がありました。夕方には治まりましたが腕の痛みは数日ありました。

今日から生理が始まったのですが今までとなんか違って重くて動けませんでした😭3日くらい前からのPMSも辛くて頭痛、首肩こり、倦怠感、寒気、動悸、喉の違和感、息苦しさ、火照り、落ち込み、不安感などいつもより症状が多く酷いんじゃないかなって思います😵

台風来てて気圧もあると思うのでワクチンと関係あるのかは分かりませんが辛すぎて2回目迷ってます😔

長々と不安を煽るようなこと言ってすみません💦

体調が悪いなら無理して打たなくても良いと思いますよ😊
ご自分の体と相談して決めたらいいと思います☺️

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    お返事本当にありがとうございます!!🙇‍♀️
    そうなのですね😭💦大変参考になりました!!お忙しい中本当にありがとうございます!!

    後悔しないよう、よく考えてみようと思います!!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

産後で体ボロボロだけどワクチン打ちました!
悪化はしてません。
ワクチン打って腕が痛かったぐらいです。インフルエンザのワクチンとかで熱が出たことがあるならコロナのワクチンで副作用でちゃうかもしれませんね💦
私は自分がコロナにかかったせいで、赤ちゃんに何かあったら嫌なのでワクチン打ちました。
感染のリスクが低い状況なら無理して打たなくてもいいと思います💦

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    コメントありがとうございます!なるほど!貴重なご意見誠にありがとうございます!
    私も自分のせいで赤ちゃんに何かあると後悔してもしきれないと思いまして💦
    よく考えて打とうと思います🙇‍♀️

    • 10月3日