※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
ココロ・悩み

30代独身女性が、職場の苦手な人にランチやお茶に誘われて悩んでいます。仕事以外の関わりたくない理由や、家族との時間を大切にしたい気持ちがあり、断ってもいいか相談しています。

緊急事態宣言が開けてしまった…。

職場の苦手な方(30代独身女性)から、ランチやお茶に誘われています💦緊急事態宣言中は会社の規則で禁止されていたので避けて来れましたが、規則が緩和されて会食OKになったらまた誘われそうです😅

緊急事態宣言前に行った時は、お昼前に集合して解散したのが18時💧こっちは夕飯の支度やら何やらあるのに、ベラベラとずーっと愚痴っていて。私も途中でそろそろ帰ると言えばよかったのですが、勇気が出ませんでした。
最近取引先の人と職場の方が不倫しているという噂を聞いてから嫌悪感しかなく、本当仕事以外で関わりたくないです。

休みの日に仕事の愚痴聞くより、娘と過ごしたい…😗

断り続けてもいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

断っていいと思います😂
宣言開けたからってリスク減った訳じゃないですし😅
行ったとしてもお迎えあるので〇時には帰らないとと言います😂

• みにとまと

みにとまと

ですよね‼️‼️絶対また感染者増えますよね。ワクチン打ったからいいって訳でもないし。
    愚痴聞くために休日使いたくないので、永遠に断り続けようと思います🤣

• 10月1日
ぽぽりん

子どもいるからリスク減らしたいし
ごめんなさいって断ります💦

少しは落ち着きましたけど
緊急事態明けてみんな動き出しますしね…

• みにとまと

みにとまと

ですよね‼️‼️大人はワクチン打てるけど、子供はまだ打てないですもんね。
    子供との時間を優先します🤗

• 10月1日