![名無しです](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
乳首が痛くて授乳がつらいです。母乳は出るけど授乳量が不安定。我慢すべきか、ミルクに切り替えた経験を教えてください。
乳首が痛くてお乳やめたいー
母乳は結構出る方で、最初は溢れるほど出ました
息子が直ボであまり飲まなくて授乳量が落ちてきて5分ずつ2クールやっても40とかしか飲まず、ミルク足してます。
桶谷の先生にはあと少し我慢すれば大丈夫とは言われてるものの、乳首が痛すぎて、吸いだこみたいに腫れてる部分が死ぬほど痛く、昼間は限界で搾乳で耐えてます。
火傷とかすりおろしされたんじゃないかって痛みです笑笑
我慢して乗り越えるべきか、同じような状況でミルクだけにしたよなど経験談あれば教えてください!
- 名無しです(3歳5ヶ月, 6歳)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
うちは5ヶ月まで間隔あかないのと浅吸いで腫れたのが治る前に次の授乳で、授乳の始めはもちろん、体洗う時にちょっと触れるだけでも痛かったですー🥲毎回悶えながら授乳してました😂
我慢して6ヶ月くらいにようやく吸い方がうまくなったのか、ようやく痛くなくなりました……。(一人目は3ヶ月くらいには痛くなかった気がします)
哺乳瓶拒否だったので、ミルクの選択は出来ませんでしたが、自分が嫌じゃ無ければ全然ミルクだけにしてもいいのかなと思います💡
![ママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママ
乳首のケアはされてますか?
私は痛い時ゲンタシンを処方してもらって塗ってました。
授乳の際は拭き取れば大丈夫です。
赤ちゃんが浅く吸っていたりすると切れたりして痛みが出ます。
なので乳輪からくわえさせる感じで大きな口を開けさせて吸わせるといいです。
私は痛いとき次は5分だけ吸わせてミルクにしよーとか乳首を休ませてました😂
-
名無しです
ケアはしてます!桶谷の先生からは口内炎の薬を使えと言われてましたが、ゲンタシンでしたら家にあります❣️試してます
浅くはなく、赤ちゃんが潰して飲むのが癖みたいです
口が大きくなるのを待つみたいです笑笑- 10月1日
名無しです
わかります!シャワーとかでも体が避けます笑笑
さっきの授乳も震えながらしました笑笑
赤ちゃんの上手くなるの待ちですかね笑笑
しかも6ヶ月!!頑張りましたね
上の子は哺乳瓶拒否でした!ただ飲むのがとても上手くて笑笑
でもそれでも頑張った方がいると思うと頑張ろう、って気になります!
コメントありがとうございました😭
はじめてのママリ🔰
本当覚悟しないとシャワーとか無理ですよね😱(笑)授乳前も毎回行ける行ける!って謎の根性論であげてました😂修造かよって感じです(笑)
授乳お疲れ様です😂上のお子さんは飲むの上手だったんですね!うちは下手くそ→もっと下手くそって感じだったのである意味痛いの当たり前って感じだったんですが、上のお子さんが上手だっただけにびっくりな痛さでしょうね〜😭💦
無理はなさらず、頑張ってくださいね🤣