※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを持つ方と情報交換したいです。乳児湿疹や夜泣き、母体の状態について話したいです。

9/16帝王切開で息子を出産しました!
同じくらいのお子さんお持ちの方と情報交換したいです(^○^)

乳児湿疹や夜泣きのことなど、また母体の状態など!

コメント

葉

こんばんはー。
9/14に出産しました(﹡ˆoˆ﹡)
昨日の夜は寝なくて寝なくて寝不足です。。。

乳児湿疹1週間前に出たのですが、乾燥が原因だったみたいでクリーム塗ったら直ぐにおさまりました。♪

• のっち

のっち

こんばんは(^○^)!
    誕生日近いですね✨
    病院から、湿疹の予防について清潔にしておくことと保湿って聞いてる方多いみたいですが私は何のアドバイスも受けておらず、まあまあひどくなってやっと検索して実践しました💦
    しっかり洗ってあげたり日中拭いてあげたりして、私もベビーバーユで保湿しています(*^^*)

• 10月4日
  • 葉

病院は対したアドバイスくれないですよね(~_~;)こっちから聞かないと。
    町の保健師さんにも子育てに困ってることはあるか?って聞かれるけど、どんな事をいっていいのかが分からない(-。-;
    逆にどぅすれば最善なのかを教えてほしいと思うのはずぅずぅしいだろうか(^^;;

乳児湿疹酷くなるとほんと可哀想ですよね。。。
    助産師さんはママが食べてるものも関係してくることがあるって言ってました。

今日は2時半からずっと息子が寝てくれません\(°Д° )/

• 10月5日
  • のっち

のっち

初めてだったら何を質問したらいいかなんてわかりませんよね!全部テキストにでもして渡して欲しいです(笑)私もママが食べたもの関係あるって聞きました、けど、洗って保湿して治るなら問題ないような気がします…(笑)え、朝の2:30ですか!?変な時間に爆睡しちゃいませんかね(笑)💦

• 10月5日
  • 葉

昼間に起こしとくようにしなきゃですね(=o=;)
    自分も昼間一緒に寝れればいいのだけど、家事やらなんだかんだで眠れないです(๑-﹏-๑)Zzz
    のっちさんの子はどんな赤ちゃんですか?

• 10月6日
かなん助

はじめまして!
9月18日に女の子を出産しました!
あまり泣かないので
夜泣きっていうはないです(><)
これから起きるかもですが…

今のところ、吐き戻しや、
おへそのの方が心配です_| ̄|○

乳児湿疹も、今のところないです!

• のっち

のっち

こんばんは(^○^)!
    吐き戻し、ひどいのですか?うちの子もたまに、よだれ程度ですが母乳吐きます(^_^;)おへそは、何か心配なことがあるのですか?る

• 10月4日
  • かなん助

かなん助

のめる量に対して、母乳のでる量がまだ多いみたいで吐き戻ししてますね^^;
    時間短くしたりして調整してます(><)

おへそは、1週間たった時に助産師さんにみてもらったんですが、1ヶ月検診まで様子見だね!と、言われてます(><)
    1ヶ月検診の時、先生が縛ってくれると思うから!
    って縛るってなに?!Σ⊙▃⊙!!
    って思ってるところです(><)

• 10月5日
  • のっち

のっち

おへそ、まだかさぶたとれてないということなんでしょうか?縛るってこわいwww生まれたての時は長めの臍帯ついてて根元はクリップみたいなので挟んでありましたけど、ああいうことなんでしょうかね?詳しくないのでわかりませんが…

• 10月5日
En♥︎

9月17日に娘を出産しました!

夜泣きしますよ
一応、混合でミルクと母乳で頑張ってます。
湿疹も数日前から出ているので
1ヶ月検診で相談してみようかと…

湿疹でていますか?

• のっち

のっち

こんにちは(^○^)!
    湿疹でました(*_*)けど、ここで質問したりネットで検索すると、薬を塗るよりも沐浴の時にきちんと洗ったり日中何度か拭いてあげたりして、そのあと保湿をするといいって書いてあったので実践して治りましたよ!

• 10月5日
  • En♥︎

En♥︎

ありがとうございます( ¨̮ )
    今日は夜8時から全く寝てくれず…
    4時間ミルクやあやしたりとでした^^;

湿疹は
    産婦人科に問い合わせると同じ事を言われたので実践したら
    赤みが引いた気がします!
    お互い色々大変ですが乗り越えていきましょ〜♪

• 10月6日