※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して5年、4歳娘と2歳の息子がいる主婦です。旦那は家の一室でネッ…

結婚して5年、4歳娘と2歳の息子がいる主婦です。旦那は家の一室でネットで仕事しており、生活が不規則だったりで結構近くの実家で夜ご飯とお風呂済まして帰ることが多いです。それは旦那からしてきてと言われることもあるくらいです。昨日またお風呂とご飯を実家でして帰ってきて片付けなどして息子を先に寝かし、娘とアイス食べたりしてたら、娘がティッシュを細かくちぎるので、なにしてるのティッシュちぎらんといて、前から何回かしやんといてって言ってるのにと言いました。するとごめん!ごめん!とぐずぐず言うような感じになりました。そこに旦那がリビングに来てそんな言わんでよくない?たたみかけやんでよくない?萎縮してるしと言われました。前から言ってるしやめたほうがいいんちゃんと言われました。前も何回か言ってるのにするからと私は言いました。それでも旦那は私のことをいってきました。
私は嫌な気分になり黙りました。そしたら文句あるんやったら言えば?前からそれ言ってるし治ってないやん。仕事してリビング来てみればこれかよとかなんとか。
私自身、娘に対して言い過ぎたなとかもう少し優しく言わないとと思っていますし気をつけたりもしてます。
でも強く言い過ぎてしまったり怒りすぎてしまったりらします。それは私も悪いと思ってますが、母親ならそう言うことがあるもんじゃないのかなと思いますが、みなさんどうでしょうか?

1日1.2時間も起きてる時間子供といてないような人に365日ほぼずっと子供と一緒の私の気持ちがわかるのでしょうか?

そのあと自分も言いすぎたと思ったのか謝ってきました。

そしてそのあとご飯冷蔵庫に入れてたのを食べようと旦那があっためてるのを手伝って部屋に運びました。昨日のすき焼きの残りがあったのですが、卵がありませんでした。
あっ、と思った私は卵忘れてしまった、、ごめん。。みまいに言うと、前もしたやん、またおんなじことするん?と。
たしかに前も一度卵忘れました。
こっちのこと全然考えやんと適当なんやな!
稼ぎもあんまりないし適当にするよな
忘れてることが適当な証拠よ
買ってくるよと言ったら
遅い忘れてたら帰りとか買ってきたらいいやん
でもさっき部屋に運んだ時に思い出したと言うと
それが適当にしてるってことよ
もらってきてるご飯やしただ飯やしありがとう
これから自分も適当にするから
子育て大変やな家事も大変やなお疲れ様!
仕事してご飯適当にされてなんで仕事頑張らなあかんの
みたいこととか
など色々散々言われました。

どう思いますか?昨日の残りでまた今日残り食べるのに卵忘れてしまっただけですよ?前は忘れましたが、昨日ちゃんと食べる時は用意しました。
さっきのことで気が立ってたのか知りませんが、卵忘れたことごときでこんな言われないといけませんかね
前に娘の前ではこういうのはやめようと言っていたのに娘が起きてても同じ部屋にいるのにこんな言うんですよ?
娘はそれを見て聞いていて寝室に行きました。あとで泣いてる私に大丈夫?どうしたん?と心配してくれました

前に離婚の話までなって言ったりするのマシになったのですがたまにでもストレスでしんどいです。しばらくして旦那普通に接してきても私が元気なかったりしたらまた怒ってきます。言われた方はとても普通にできません
もうストレスだし精神的にもダメージ受けてるのに
今回なんて次の日も旦那に普通にできそうにないです。
せめて謝って誠意みせてくれないと。

どう思いますか?

コメント

分かっていても疲れていたりすと子供に強く言いすぎてしまったりなんてママをやってればみんな経験してると思います😓💦
そんなに毎日穏やかでいれませんよね。
卵1つでそんなに言う?!と私でも思います💦
しかもこっちが買ってくるまで言ってるのに😅
むしろ言いすぎた旦那さんに謝って欲しいぐらいだなって思っちゃいました😤
毎日育児お疲れ様です😢

おすしママ

アホか!
仕事してるんがどんだけ偉いんかと勘違いしてません?😂
ご飯適当にされてなんで仕事頑張らなあかんの?って…
いや、仕事は別に今に始まったことやないし独身の時からしてたよね?
仕事してないことを見下してる証拠です。最悪です。
本当夫婦どちらも思いやりだと思うのに、そんなこと言われたらどんどん冷めていくのが分からんか?😂

すみません、人様の旦那様に。。
すごく腹立ちます。

I&S&K

ごめんなさい、どちらもどちらかと😅

子供にとってもティッシュちぎっとるだけで何故そこまで言われないかん?と思ってると思います。

旦那さん、それを伝えたかったんじゃないですか?

母親はみんなそうかもしれませんが、その自分を許しちゃうのは違うと思いますし旦那さんに言われてることは腹立ちますが正論ですからね。

感情論で言ったって通用しないです。

そしてどちらかが子供を叱ってどちらかが子供を守るのは、大切な事かと思います。

何回も言ってるのに出来ないちょっとした事を、はじめてのママリさんはお子さんに旦那さんははじめてのママリさんに言ってるので結局は似た者同士なんですよ😅

感情的になってる時はお互い様ですよ!

まあ旦那さんの感情的に言った言葉は売り言葉に買い言葉みたいな所はありますが、冷静になって話し合った方がいいと思います😓