※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

1ヶ月検診前後の外出について相談です。上の子が外に行きたがり泣くため、30分の公園散歩を考えています。皆さんは同じような外出をしていますか?2人目育児は難しいですか?

1ヶ月検診前、検診後すぐの外出についてです。

8日に1ヶ月検診があるのですが
どうしても上の子が外に行きたがりカオスなくらいに
泣くので天気のいい日30分くらい
徒歩5分ほどの公園に連れてってあげたいのですが
その位の外出でもやっぱり皆さんはしてませんか?😭

赤ちゃん返り、イヤイヤ期真っ只中で
わめかれると
こちらもストレスがやばいです😭

保育園などいってないので自宅で2人みてます。
元々は出産前日くらいまで毎日公園にいってあげてたので
上の子もかなりストレスを感じてるのかなぁと思います😭

1ヶ月検診おわってすぐも皆さんあんまり
出ないようにしてましたか?
2人目ってそこら辺難しいですよね😩

コメント

toa♡reo♡rui

1ヶ月検診終わっても、外はまだ暑いので公園に30分はきついと思います💦

  • ノア

    ノア

    北海道なので日中でも20度あったりなかったりです😞

    • 10月1日
2児ママ

1ヶ月検診までは
ベランダでシャボン玉とか
家の中でも普段やらない遊びをしたりしてましたが
1ヶ月検診当日は公園に
40分ぐらい行きました!

まだめっちゃ暑かったので
あまり出ないようにはしてましたね🙄

  • ノア

    ノア

    北海道なので今は20度前後です!
    アパートなのでベランダもなくて😭
    なるべく家の中の遊びに付き合ってますがそれでも自分でパーカーとか持ってきて外に行こうと泣き始めます😂1ヶ月検診後毎日でなければ30分くらいは大丈夫そうですかね😭

    • 10月1日
  • 2児ママ

    2児ママ


    涼しいし大丈夫だと思います!

    本当ずっと家にいると狂うので
    暑くても行ってましたよ(笑)

    • 10月1日
ぴょん

1ヶ月検診前から15〜30分くらいでたまに公園連れてってました〜!

mayu

同じ状況です😂
やっぱりずっと家にいるのキツいので庭や家の前でちょっとだけ遊ばせてます😅あとはねんどやお絵かき、テレビみてなんとかしのいでます💦
検診終わったら速攻児童館や公園連れて行くつもりです❗️