※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🔰
ココロ・悩み

自信が持てず、他者の意見を頼りにすることが多く、決定することに不安を感じています。病院の予約や決定が苦手で、自分の選択が他人に迷惑をかけるのではないかと心配しています。

自分の考えに自信が持てません。
自分が選択したことで子どもたちに不利益があったらどうしようと考えてしまって、誰かに意見を仰がないと不安になってしまいます。
ママリでもよく相談してさせてもらってアドバイスを頂き助けられています😢

あと予定がうまく組めません。インフルエンザ予防接種の日にちをいつにするかも電話でその場で聞かれて悩んでしまって、決めたあともこの日でよかったのか、別の日のほうが良かったんじゃないかと後からぐるぐる後悔してしまいます。
病院に電話するだけで朝から緊張してしまうし、すごくエネルギーを使ってしまいます。
電話するという行動もすごく苦手です…。

自分の決めたことで誰かに迷惑がかかるかもしれないと思ってしまい、決めることが怖くなってきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

わかります😥
私もいきなり聞かれてじゃあこうしますと言ってから後々こうすればよかった〜🌀って考えてしまいます💦
電話も身内以外はすごく気つかって体力使うので大っ嫌いです😣
でも自分にとって大事な人や、はじめてのママリ🔰さんを大切にしてくれる人以外に必要以上に気遣いする必要ないです✨
「私はこうするけど迷惑かけたらすまんな✋わはは」
くらいの軽い気持ちでいいと思います!🙆‍♀️✨

• みみみ🔰

みみみ🔰

回答ありがとうございます!気持ちをわかっていただけて救われました😢✨身内以外にかける電話ってなんであんなに体力使うのでしょう😱

コメントを読んで涙が😭💓優しいお言葉ありがとうございます✨
    心が軽くなりました!また悩んだらちょこ🧸✽.。*🔰さんの言葉を思い出します!
    ありがとうございます😭

• 10月1日
 なな

誰かの意見を参考にすることは
大事なことだと思いますが、
そこまで思い詰めなくてもいいのになって思いました!

インフルエンザの電話をするときは、
事前に何曜日なら都合がいいなあ〜とか、
この日がいいな〜と思ってからかけませんか?
もし本当に判断に悩む場合は、
ちょっと考えてから、また改めてご連絡します!っていうこともありますよ✨
ま、その場で適当に決めても、
後から日付を変えてもいいわけだし、そこまで後悔までしなくていいと思います。
受験とかと違って、取り返しのつくことですから☺️

電話も事前にメモを用意しておくとか、
聞かれること(診察券番号、名前、子供の誕生日、年齢、今回が1回目か、くらいだと思いますが)を用意しておくだけでも気持ちが違うと思います。

迷惑ってほど迷惑じゃないことがほとんどだと思いますので、肩の力が抜けるといいですね!
受験や就活の時の方がよっぽど大変です!
不利益があるような、大きなことについては、
悩んだり相談することって大事なことなので、ご主人と相談して決めてもいいし♪

• みみみ🔰

みみみ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり思い詰めすぎですよね💦自分でも考えがぐるぐるしてしまってどうしようもなくなってしまっていました💦

手元にカレンダーや診察券などを置いて電話したのですが打つ期間が想像よりも先で焦ってしまって😫💦
    たしかにその場で決めず改めて連絡するって言うのも手ですね!頭から抜けてました!
    後から変更の相談するっていうのも可能ですもんね😣
    ちょっと気負いすぎでました💧
    これから先受験や就活などもっと大変なことなくさんありますもんね😱いちいち悩みすぎでした💦
    ななさんのコメントを読んで少し肩の力が抜けそうです😌
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 10月1日